

頂き物

先日、
友人のHさん(韓国の方)から
「masacoちゃん、穫れたてどうぞ~。
 新鮮野菜しっかり食べるのよ~」

と彼女の彼の会社の裏の畑で穫れた(“の”が多いな…)
無農薬野菜を頂きました。


それがこちら↓

  IMGP5602_convert_20090731002846.jpg
   トマト(長いのと丸いの)、きゅうり、ズッキーニ


早速その日の晩に
きゅうりとトマトをサラダにして頂きました。


残りのトマトはカプレーゼ、そしてまたまたサラダに
きゅうりは和風の酢の物に
ズッキーニはフリッタータ(オムレツ風)やリゾットに

そして完食。


ありがとう、Hさん。
ありがとう、新鮮野菜。


是非またヨロシクお願いします。

そして出来れば来年はサクランボも・・・


 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

新鮮野菜

イタリアの素晴らしいと思うところのひとつ・・・野菜が美味しい。
日本でも田舎のほうへ行くと自分で育ててる人多いけど、都会暮らしじゃこんなおすそ分けあまりないもんね。

きゅうりもトマトもしっかりとして美味しそう!

♪tomoさま

よかった、1つでもイタリアのいいとこ見つかって。
野菜と果物は美味しいよね。で、安いのが助かります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

