スポンサーサイト


コンチェルト♫

7月は我が家にとっては音楽の月。

ウンブリア・ジャズに
トラシメノ・ブルース・・・

この日曜はローマまで足を伸ばして
レニーさんに会いに行ってきた。

レニーさん、
そうLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)ですよ!!

Lenny Kravitzはお気に入りのアーティスト。

数年前まで
Lenny Kravitzは私の掃除のテーマソング。
気合い入れて掃除する時には決まってCDをかけ
「♪アイ ウィル ゴ~マイ ウェイッ♪」
と歌いながら掃除機をかけていたのを思い出す。


本来このローマでのコンサートは
6月に予定されていたんだけど
レニーさんの喉の調子がよろしくないとかで
この日曜に延期になった。


待ちに待ったコンサート。


予定開演時間をとっくに過ぎた9時45分
レニーさんのステージ登場に
会場のテンションが一気に上がる。




   IMGP5623a.jpg


か、かっこええーっ!!


   IMGP5634a.jpg


あんまりかっこええーので
ちょっと調べてみました。
レニーさんの歳。

今年45歳なんだって。
どうやったらあんな引き締まった体の(少なくとも遠くからはそう見えた)
かっこええオーラ全開の大人になれるのか・・・



約2時間の最初から最後まで
ノリノリのコンチェルト。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのね・・・


帰りの車の中でももちろんLenny Kravitzを聞き(たまに歌い)
余韻に浸りながらペルージャに戻ったのでした。



久し振りに興奮したねー。



 

この日記を翌日に書き、さて更新と思ったとたん
fastweb(プロバイダー)が突然インターネット接続システムを
ご変更になりやがりまして、
どうして良いのかわからずオロオロしていたら今日になってしまいました。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

いいなぁー。

アタシも行きたかったですー。
生レニーのギターを聞いてみたかったのに・・・
しっかし、イタリアにいるとライブ情報全く把握できませんー。
ローマもミラノも遠いのが辛いです・・・
一度、5時間かけてミラノまで愛するレッチリを見に行きましたが、遠すぎます~。
日本は夏フェスのシーズンだっていうのに・・・イタリアに居る場合ではありませんね~www

いいなぁ

なんか羨ましいような事ばっかあるね( ̄0 ̄)/

こっちはもうすぐ盆休みと言うのに、
休みの予定がまだ立たずに休み前にしてしまわないといけない仕事が山盛り

いつかそんなのんびりを願って日々努力するわ!

いいなーっ

めっちゃうらやましいっ!
私も好きだったなぁ、レニークラビッツ。
こちらでのコンサート情報に疎いから、なかなかそういう機会なくて残念。
ローマあたりでは結構コンサートあるのかな・・・?

(ちなみに、、、アユゴナゴーマイウェイ!だと思ふ)

♪stella cadente さま

私は全く疎いです。
でもキョッキさんがどこからか情報得てくるので感謝です。
ここからだとローマまでは約2時間で行けるんですけど
ミラノまではさすがに遠いですよね~。

♪326さま

キョッキさんのお陰ですっかりアクティブな私です。

特に秋までは忙しいんと違う?
がんばれー!! 遠くから応援してるわ~。

♪tomoさま

ひーっ!! 今まで歌詞間違えて歌ってたわーっ!
しかも全然意味違うしー! 

コンサート、楽しかったよ~!
キョッキさんはコンサート情報のサイトみたいなのに登録してるから
何かあったらメールがいちいち届くみたい。
またtomoちゃんにも情報おすそ分けするね。

初めまして。

はじめまして、stella cadente さんのコメント欄から飛んできました。
イタリアって日本と比べると、コンサートのチケ代が異様に安いので、
私もこの時期はライブ情報漁って、とりあえず行かれるヤツは行ってます~。
今年はスティーリー・ダン観に、初めてウンブリア・ジャズも行きました。
トラジメーノではブルース・フェスもやってるんですね、知りませんでした。
ピストイア・ブルースは何度か行ったんですが、片道5時間くらいかかるので、さすがに遠い。。
コンサート情報、私はTicketOneのページ(http://www.ticketone.it/IT/Concerti/)か、チケット扱ってるタバッキに置いてあったぴあのような新聞で探してます。
どっちもかーなり見難いんですけどね。^^;

ではでは、突然失礼しました~。

♪さばぇさま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、イタリアのチケット代は日本のに比べると安いですよね。
さばぇさんは音楽好きなんですねぇ。
私の場合はパートナーが好きでいろいろ連れて行ってくれます。ほんと、感謝ですね。
トラシメノ・ブルースはウンブリア・ジャズに比べるとそれはそれは小規模ですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

