スポンサーサイト


ウンブリア・ジャズ2009

キョッキさんが毎年毎年ものすごぉ~く楽しみにしている
ウンブリア・ジャズ。
今年も無事に終わりましたね。


最終日(日曜)のコンサートはB.B.King。
いやー、楽しかったっ。

ステージでは椅子に座ったままとは言え
あのエネルギーは83歳とは思えない。

今年はB.B.Kingの他に
Simply Red や Francesco Caiso なんかも行きました。

    IMGP5538_convert_20090722011551.jpg
       (Simply Redのコンサート風景)



チケット購入したコンサートが無い日も
この10日間はほぼ毎晩チェントロへくり出していた私達。

    IMGP5568_convert_20090722011628.jpg


キョッキさんは毎晩折りたたみ椅子持参という
かなりの張り切り様。
そして用意周到さ。
(でも私は実は恥ずかしかったり・・・)

ある日は
「今夜はお弁当持ってって、ビールはチェントロで買って
 で、音楽聞きながら食べよう!」
という提案に
「おっ、ピクニックですか。いいですねぇ」
と単純に反応したものの
後にその場面をよくよく想像してみたらかなり恥ずかしいのでは・・・

「あのぉ、さっきのお弁当の件
 誰もそんなことしてないし、ちょっぴり恥ずかしいと思うので
 やっぱり今回は止めにしませんか? 
 そのかわり早めに晩ご飯食べて出かけましょう」
という私の希望と提案は
「いいえ。決行です」
であっさり却下。

素直な私は「わかりました」と
さっさと“エビとズッキーニのリゾット カレー風味”
を作りお弁当箱(タッパー)へ投入。

チェントロに到着し
テーブルを確保し予定通りビール買ってピクニック。

まぁ、これが結構美味しかったんですけどね。



そして、最終日。
日曜日ということもあってか夕方はこの人だかり。


   IMGP5589_convert_20090722011704.jpg

   IMGP5593_convert_20090722011734.jpg


この人だかりの中でジェラートをちびちび食べながら
ぼーっとアフリカンなライブを見ていたら
私達の目の前をそれはそれは涼しげな
浴衣姿の日本人女性が横切りました。

やっぱりええどすなぁ、浴衣。

思わず見とれてしまうmasacoなのでした。



恥ずかしい事もちょっぴりあったけど
今年も楽しかったウンブリア・ジャズ2009。


今度はもうすぐトラシメノ・ブルース2009が始まるそう。
キョッキさん只今今年のゲストチェック中。



     IMGP2900_convert_20080714171354.jpg
           (去年の写真)

 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

なかなか

masacoさん!
写真だいぶうまくなってきたね♪

キョッキ仕込みかな?

一回ウンブリアジャズフェスタへ
行ってみたいねんけど、時間とお金に余裕が出てから
お伺いさせていただきたいと思いますので
その時はヨロシクです。

♪326さま

うふっ。ありがとうございます。
326さんに教えて頂いた1/3を意識して撮っています。
(それでもヘタクソなんが撮れるのはなぜ??)

ウチへはいつでもウェルカムざますよ。
一人分のスペーならなんとかなります。
お金に余裕ができたら是非どうぞi-274

初めまして

stella cadenteさんのところから遊びに参りました。
関西ご出身でいらっしゃるのですね。
そうそうイタリア人って外で食事をするのが好きなくせに、あまりお弁当っていう習慣がありませんよね。
お弁当にして(冷めても)美味しい食べ物が少ないからかしら・・・
いや別にないわけじゃないですね。実際イタリア人って熱過ぎる食べ物も冷たすぎる飲み物も嫌がるわけですし。
なんででしょう・・・
それにしてもすごい人出ですね。
逆に都会はガラガラなんでしょうね。

お弁当

お弁当っていうからサンドウィッチか何か?と思ったらリゾット!
まさかの変化球にビックリしましたです。

それにしてもすごい人手だね~。
毎年この時期になると、ご一緒させていただいたこと思い出します。

8月末に帰国するので、その前に1回会ってどん兵衛お渡ししないと、と思っております。

♪がっちゃんさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、お弁当の習慣って無いんですよね。
前も皆でピクニックっていうから頑張ってポテトサラダとか作っていったら、他の人は皆パニーニのみ。「どんだけ張り切るねんっ」な自分が恥ずかしかったのを覚えてます。

バカンスいっちゃってる人多いし、確かに夏の都会はガラガラですよね。
特に8月…

♪tomoさま

変化球ビックリした? 
朝から夜のメニュー決めてたので決行しました。

8月末に帰るのね。今回は一人で?
この間帰国したばかりだと思ってたのに、早いね。
それまでに会わないとね。また電話します!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

