

オトメ

今日もキョッキ父、
我が家へランチをしに来られたのですが
日曜とは打って変わって(こちらをご参照下さい)
今日はご機嫌よろしゅうございました。
よかったよかった。




さてさて、
毎日暑いペルージャ。

すっかり体もダラダラモードに突入。

まだ涼しい間は、コラツィオーネ(朝食)用の
ケーキやビスコッティなんかを焼いて
乙女な事もしてたんだけども
この暑さでどうもそんな気分になれない・・・。




先日、
どうしてもイワシのマリネが食べたくなって
お魚屋さんまでイワシを買いに行った帰り
道沿いに花屋のトラックが停まってた。
そういえば、毎週木曜のメルカートが出る日は
こんな移動花屋もちらほら出てたっけ。


たまにはお花でも買ってみようと
(誰もくれないし・・・)
色とりどりの花が並ぶトラックの中を覗いて
「おじちゃん、これいくら?」
と、白い菊の束を指差して聞いてみたらば
「2.5ユーロだよ」と。

思ってたより安かったので即購入。

花束持って家に向かう途中
「白い菊って・・・」と
我ながら自分のチョイスとセンスを疑ったけれど
まあ、いいや(2.5ユーロだし)と
家に帰って早速花瓶に入れてみる。



    IMGP5530_convert_20090715003824.jpg


やっぱりいいね、花のある生活。
癒されます。




たまには乙女なこともしちゃう
masacoなのでした。
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

菊の花、いいですね~☆
色のチョイス、大正解ですよ!!
白と黄色の組み合わせがさわやか~。
我が家も暑くって・・・いつも何もしていないのですが、それに輪をかけてだらけてますぅー。
オーブンは、涼しくなるまでおあずけですねぇ。

No title

花のある生活、いいね。
気持ちにゆとりが出来るというか、ゆとりある暮らしの象徴というか。
(ちなみに我が家、今年はバラの花咲いてくれませんでした・・・)

しっかし毎日暑いねー。歩いて外へ出かけるのは無理だー。
運動不足解消にコアリズム頑張ってます。

♪stella cadente さま

写真は中でも一番爽やかそうに写ってるのを採用しました。へへへ

もう本当に暑いですね。
我が家はクーラーはまだ付けずに我慢です。
できればアイロンもお預けにしたい…

♪tomoさま

この花をテーブルに飾ってるんだけど、ふとした時に癒されてます。
バラを咲かせるのは難しいらしいね。
いつか私も育ててみたいとは思うけど、
咲かせられないどころか枯らしてしまう自信有りです。

室内コアリズムもかなりハードそうっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

