

夏のお役立ち食品

夏ですね。
あっついですね。

暑さのせいなのか、
ただ毎日緊張感無くぼぉーっと過してるせいなのか
無意識のうちに冷蔵庫にボールペンを保存していたmasacoです。

もう、開けてビックリ!
そして自分に呆れる・・・��������





さてさて
今日は、夏にグッと登場頻度が上がる食品を紹介。


   IMGP2529_convert_20090708022013.jpg

これはピーマン、ケッパー、オリーブなどのミックス野菜が
酢やなんかで調味された物。

写真はCONADというスーパーマーケットの商品。
他にもいろんなブランド有り。



これをご飯に混ぜるだけぇ~♫で
☆インサラタ・ディ・リゾ☆(お米のサラダ)
の出来上がりざます。


   IMGP2533_convert_20090708021728.jpg

見た目にはちらし寿司??


我が家はこれに塩や胡椒、ビネガーをお好みでプラスします。
闇にマヨラーなキョッキさんは決まってマヨネーズプラス。


お米以外にも麦系でも美味しいよ。
でも日本人の私はやっぱしお米派。


暑くて食欲も無いし、作るの面倒なときに
重宝してます。


ありがとう、加工食品っ!!

 


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

このmenuスゴいなっ!

日本人の私はやっぱりお米って言うけどさ、
日本人ならピクルスみたいなモノにご飯は合わないよ
(-_-;)

♪326ちゃま

それがサ、合うんだわサ。
今度持って帰ってあげるからトライしてみなさい。

母より伝言

人間生きてく上である程度の緊張感は必要よ♪やって
おっしゃる通りやと思うわ。

ピクルスご飯はまたチャレンジしてみるわ!

♪326ちゃま

母上様にアドバイスありがとうございますと
お伝え下さいまし。

これねー

時々買うんだけど、想像以上にスッパかったり、オイリーだったりで、なかなかアタリ!ってのに出合ってない。今度おすすめ教えてください。

「冷蔵庫にボールペン!」ははは。
私も昔「通学カバンに金魚のエサ」っていうのあったなぁ・・・。

♪tomoさま

これっ!! って言うのは我が家もないです。
結局どれ買ってもビネガー足したり、塩・胡椒足したりしてます。

金魚のエサは学校ついてからビックリするね~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

