スポンサーサイト


推薦本

前々回、旅行の際のキョッキさんの荷物が
異様に多いと書きましたね。

その中で、リラックス本数冊とトイレ用フメット数冊も
欠かせない旅行アイテムであるとも書きました。

今回のバカンスにも、もちろんどっさり連れて行かれた本とフメット達。


現地に到着し荷解きをしていると

「アモーレ。ほら、君の為にと思って
 これも持って来たんだよ」と。

どうやらどっさり連れて行かれた本とフメットの中には
私用(=イタ語中級者用)のも用意されていたらしい。

で、「読みなさい」
と渡されたのがこちら

    IMGP5508_convert_20090707003500.jpg
       (表紙はドナルドダックのおじさん)

ほほう、ドナルドダックですか。
可愛いな。


    IMGP5513_convert_20090707003656.jpg
              (中身)


イタリアではドナルドダックをPaperino(パペリーノ)
ドナルドダックのおじさん(大金持ち)のことをPaperone(パペローネ)といいます。

ちなみにミッキーマウスはTopoliono(トポリーノ)



そしてさらに
「日本の情景だったらイメージしやすいから読みやすいと思って
 これも持って来たよ」

とこちらの2冊

    IMGP5509_convert_20090707003628.jpg
           (よしもとばなな)


まだまだイタ語の本はわからない単語が多いけど
確かにこれなら読みやすい・・・
気がする・・・

しかし遅い。
読むペースが非常に遅い。
(2、3ページ程でうとうとしてしまうのも原因だけど)

結局このバカンス中に完読できたのは
上の「PAPERI」のみ。

時間見つけてバナナ本読み終えたいと思います。



以上、
キョッキの推薦本3冊でした。

     
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

ごめん、どーも兄さんの顔を浮かべて一連を想像すると
笑える。。例の件、いとこさんと連絡取ったみたいよ。
近日中に逢うそうな。

♪ねーさんさま

よかったらまた貸し出ししますよ、PAPERI。
連絡取れたのね、よかった。

ばなな

キョッキさん準備がいいね。旅に本は欠かせないもんね。

こちらに着いた当初「数年いれば読めるようになるだろう」と旦那が買ったばななの本は、いまだ本棚の隅に置かれたまま・・・。
PAPERIだったら、絵もあるし少しは理解できるかな~私でも。

♪tomoさま

準備よすぎで本多すぎです。
tomoちゃんもPAPERIだったら読めるよ。
貸し出し希望されますか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

