スポンサーサイト


キョッキ父とデジカメ

キョッキ父の今一番のお気に入りのおもちゃといえば
去年私達が誕生にプレンゼントしたデジカメ。

あれ以来毎日持ち歩いてくれている。

キョッキ母曰く
友達に会ってはカメラに保存されてる
息子(キョッキさん)や私の画像を見せて回ってるらしい。

「ほら。これ、うちの息子。
 で、こっちがそのフィダンツァータ(=婚約者/彼女)
 日本人なんだけども、すごくいい子でねぇ~」

てな感じで。


で、私にはマンションの下に住んでる子や
いつもバールでつるんでる友人達といった
日常の画像を見せてくれる。


先月、日本から母上と伯父&伯母が来た時
タイマーを私が設定して記念の集合写真を撮った。


キョッキ父、その時初めてタイマー機能の存在を知ったらしく

「どこ押したの?? えっ、これ?? ここ??
 はぁ~、なるほどね~」

と新しい機能の習得に満足そう。



・・・次の日曜

恒例のサンデーランチをよばれるべく
キョッキご両親邸へお邪魔した時
何やら深刻そうな面持ちで

「masaco、カメラの写真は消えたらもう見れないのかな?」

と・・・

どうやら覚えたばかりのタイマー機能を使って
友人達と1枚撮ろうと押したボタンが間違っていたらしく
慌てて次に押したボタンで「全画像消去」してしまったらしい。

去年の第1枚目からこれまでの画像を全て消去してしまい
相当ショックな様子。

息子のキョッキさんは
「だからパソコンで保存してあげるから持っておいでって
 前から言ってたのにぃ。残念だけど、もうどすることも出来ないね」と。


なんだかちょっぴり可哀想なキョッキ父。

それからキョッキ父、
消えた画像をそれでも取り戻す
何かいい方法は無いか必死で考えた様子で

「じゃあさぁ、息子のパソコンで写真みれるでしょ?
 あれを撮るってことはできるかな?
 masacoのマンマの写真だけでいいんだよ」


母上様、
現在キョッキ父のデジカメには
貴方の写真がしっかり保存されています。
また消してしまわぬよう
ちゃんとロックもしておきましたのでご心配なく。






今日もご訪問ありがとうござりやした~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

あらら

お父さん残念。
なんか方法ないのかね(消したデータ復活させる)。

ゴッドファーザーツアーに行った時、
1日終わって、最後に全部の写真を消しちゃったカップルがいたと聞きました。
デジカメ便利だけど簡単に消せちゃうから怖いね・・・。

♪tomoさま

わー、海外旅行のデータはかなりショックだったろうね。
その後弟にそのこと話したら、なんと
データレスキューソフトってのがあるらしいよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

