スポンサーサイト


バカンス2009

フライング気味のバカンスinカットリカより
無事に戻って参りました、masacoです。

気象庁の予測通り、前半の天気は
日頃の行いが良いにもかかわらず
雨は降るわ、気温低いわで“ビーチ”どころではなかったんだけれど
後半は見事に盛り返してくれました。


バカンス前半
悪天候の間も一応は雲の様子を見ながら
ビーチへ行ってはみていたんですけどやっぱり寒くてね。

でもって、我々が何をしていたかと言うと
カットリカ内を散歩したり、ショッピングしたり
隣町のリッチョーネまで足を延ばしたりして
とにかくぶ~らぶらしておりました。


    IMGP5476_convert_20090703020552.jpg
       ひどい時はこんな土砂降りも


ある日の午後は、男子はゴーカートを楽しんでもみたり。

      IMGP5422_convert_20090703020411.jpg




一体、君ら何歳なの?というくらい
それはそれはかなりのはしゃぎ様でしたね。
私は彼らがハイテンションでゴーカートを飛ばしてる間、
専属フォトグラファーとして
より彼らが男前に写る角度を探しては
パシャパシャ撮影。

    IMGP5461_convert_20090703020515.jpg
      ゴーカートの後はミニバイクレース 

動く物を撮るのは難しいね。


そしてバカンス後半
やっと夏らしい天気!
やっぱバカンスはこうでなくっちゃね!!

    IMGP5505_convert_20090703020720.jpg


SPF50の日焼け止めクリームを全身に塗り
取りあえずはパラソルの下で一休み・・・


と思いきや、やはりまだ6月。
日陰はかなり爽やかで、しかも風が強く
水着のみでじっとしてるにはちょいと寒い。

ごそごそとベッドを移動させ
日の当たる場所へ移動。

うん、眩しい太陽に海風が心地良い。

と、そのままうとうと・・・

気付けば1時間程熟睡・・・

あぁ~、気持ちよかった。
この“の~んびり”がたまらん。

おかげ様で普段からのんびり暮らしているが
ビーチで波の音を聞きながらののんびりは格別ざます。

その後、トイレへ行って(ここのトイレがまたキレイ)
手を洗う時に何気なく目の前の鏡に目をやると
何? この脇のあたりの色の違いは。
シミか? ムラか?


どうやら両脇付近のみ日焼け止めクリームの塗り残しがあったらしく
そこだけ色が濃い。

こ、これは・・・

汗疹っぽいぞ。


まぁ、そのうち消えるでしょう
と思ってるんですが
甘いですか?


その後の残りの日も
本を読みつつうたた寝したり
たまに波打ち際を歩いたり。

膝あたりまで水に入って歩くとき
ボワッと水の中で砂が舞う。
それを見てるとみそ汁思い出すのは私だけか・・・

しかも海藻ゾーンのそれは
もう見た目には完璧なわかめのみそ汁

あぁ、ニッポンの味いと恋し・・・


そして私がうたた寝したり、みそ汁を想像してる間
キョッキさんはやっぱり卓球したりビーチバレーしたり。

そう言えば、前半の天気が優れない間はジョギングもして
なぜかキックボード(わざわざ持っていった)もしてたっけ・・・



てな感じであっちゅう間に終わった
今回のバカンス。


バカンスと言えば
朝はゆっくり、起きたい時に起きて
食べたい時に食べてと思ってたんだけど
朝は7時半に起床、9時にはもうすでにビーチって・・・

イタリア的バカンスはそんなもんなんですかね?

    IMGP5494_convert_20090703020651.jpg



それからこんなパスタも食べました。

    IMGP5484_convert_20090703020623.jpg

美味しかった・・・




ブログの更新滞りがちですが、いつも覗きに来て下さってる皆様
あんがとお~
  ↓↓        
 
 

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

いいなぁ~

バカンスいいですね~!
いつもと違う何かがしたい!という気持ちはあれど、予定も何もないですよぉぉぉー!
あーどっか行きたい~!

我が家の前のビーチは、8時半には結構人が集まっておりますよー。
お昼近くになれば、平日なのに人だかり・・・
ビーチの昼寝は気持ちいいですよねぇ~!
あと、味噌汁もなんとなくわかりますよーwww

♪stella cadenteさま

stella cadenteさんの家はビーチ目の前だからいつでもビーチに行けていいな~と思ってたんですけど、やっぱりバカンスは日常から距離を置いてこそ価値があるんですよね。きっと…

帰った次の日、早速味噌汁作りました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

