

荷造り

昨日のコンフェデレーションズカップ、
イタリア負けちゃったね~。
残念。


さてさて、キョッキ家
今日から一足お先のバカンス。

行き先はアドリア海に面した町CATTOLICA(カットリカ)
元気な妊婦のPちゃんが素敵な妊娠生活を送る為に借りたお家に
私達も今日から1週間お邪魔します。(未読の方はこちら

  cartina_italia_grigia_convert_20080708060158.gif
      (↑カットリカはこの辺)


「やだ~、日焼け怖~い」
なんて思ってたら、今週のお天気は全くすぐれない様子。
しかも涼しいらしい。


で、テンション低めで始めた荷造り。

荷造りをする時いつも思うんだけど、
キョッキさん、男子のくせに女子の私より荷物が遥かに多い。

下着類は必ず宿泊数プラス1組で
服はもちろん「少ないと寂しいから」と宿泊数よりかなり多め。
(ちなみに私は下着は手洗い見込みで宿泊数マイナス1~2組
 服はきっちり宿泊数分)

それに靴はTPOに合わせて7足も。
ビーチ用、町歩き用(昼・夜)×3、
ジョギング兼ピンポン用、フットサル用。
あ、あと室内用サンダル。
(ちなみに私は多めに持って行って5足)

それにビーチで読む本数冊と、トイレで読むフメット数冊。
あとピンポンのマイラケット(テニスラケットはテニス肘を煩ってから不要)と
皆で遊べるカードゲームとボードゲームは欠かせない様子。
(ちなみに私は本1冊。読み終わったら雑誌購入予定)

もう異様に多い。
どこのイタ男もそうなのかしら??


まぁね、荷物は多くても全然構わないんだよ。

車で行く場合はね。

ただね、飛行機で行くときは困るのよ。
特にRyanairなんかの重量制限が厳しい飛行機会社を使って行く時。

この前も帰りにお土産も詰められるようにと
体重計で量っては減らし、量っては減らし
せっせこせっせこ可能な限り荷物を減らしてるのに
出発直前に量ったスーツケースの重さは僅かにオーバー。

あれれぇ??
と思ってよ~く中を見てみると
私が一生懸命減らしたそのスペースに
キョッキさんの本(トイレ用)やらゲームが。


ヒィーッ!

まだ重さに余裕があったのは、
旅先で買った物を持って帰られるようにと
重量オーバーで人前でスーツケースを開けたり閉めたり
脇に汗がじ~んわりするような事は避けるために
(これで大変な思いをした経験有り)
苦労して荷物を減らしたからなんだよと
だから減らして下さいよと
慌てて必死で伝えるも、「オーバー分は払えばいいじゃないか」
と受け入れられず。

まぁ・・・
そうなんだけどね・・・
そういう事なんだけどね・・・

結局その時は何事も無く、
追加料金払もわずにスムーズにいけたけど
それでも飛行機に乗るまではいっつもドキドキさせられる。

小心者の貧乏症は無駄なドキドキが多くて損だね。



しかし今回は車で行くからナンボでも入れて頂いて大丈夫。
安心して出発できます。

レッツら、ゴーゴー!!

キョッキさんもビーチバレーしたくてウズウズしている様子。


それにしても
多いよな・・・



またまた留守にしますので
しばらくコメント閉じさせて頂きます。
いつも不在でごめんなさい
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

