スポンサーサイト


母、イタリアへ

ご無沙汰しております。
久々のブログ更新です。

おパリから帰るや否や
日本からはるばるやってくる母上と伯父&伯母を迎えるべく
血を吐く勢いで家の整理整頓、大掃除をしておりましたら
ブログを更新する時間が全く無くなっちまってね。

いつも読みに来て下さってる皆様、
すまんこってす。



さてさて、母上、伯父&伯母来伊の日。
キョッキさんと、ローマの空港でゲートから出て来る3人を
私達と同じように出迎えに来てる人達に混ざって待つ。
日本からの団体さんが出てきたとこで、もうすぐ出て来るはずと
ワクドキで待つが、なかなか出てこず。

その間キョッキさんは「よこそイタリアへ。あじめまして」(伯父&伯母用挨拶)
の練習を何度も繰り返す。
そしてやっとゲートから出てきた3人(バゲージクレームのレーンを間違えて
遅くなったらしい)と約半年振りの再会。
ハグするべきか一瞬迷ったけど、ここは日本的に挨拶。

そしてキョッキさんの「よこそイタリアへ。あじめまして」が
果たしてうまく伝わったかどうかは聞いてなかったので謎。
(本人曰く、うまくいったそう)

家に着くと、お土産どっさり頂いて
ありがたや~。

次の日からはイタリア中部観光。
旅の前半はペルージャ、アッシジ、シエナ、フィレンツェを観光し
後半はウンブリアの小さい街をウロウロするというプラン。

旅の前半はとにかく歩いた。
あれもこれも見て欲しいと思うと
皆の年齢の事も忘れてついつい歩かせちゃってね・・・
すまん。


   assisi3_convert_20090619020608.jpg duomo-siena_convert_20090619020703.jpg val-pre00559_convert_20090619020822.jpg panorama_home_convert_20090619020743.jpg


フィレンツェでは、キョッキさんの友人でもあり仕事仲間でもある
フィレンツェにお住まいのGさんに
おいしいピッツェリアを教えてもらい、
ついでにそこで前にペルージャの我が家へ仕事に来た時に
忘れていっちゃったサングラスをお渡ししようということに。

ピッツェリアへつき日本人4人組の私達はビールとピッツァを注文
明日どこ行く~?なんて喋ってると、Gさん登場。
サングラスを受け取ったらすぐに退散するのかと思いきや
なぜか一緒に食事をするという、Gさんまるでスペシャルゲスト。

で、あのピッツァがおいしかったのかどうか、
通訳に精一杯だったので記憶になし。
無念・・・

・・・てなアクシデントは
自由旅行ならではなのでよしとする。


そして旅の後半。
CORCIANO(コルチャーノ)やSPOLETO(スポレート)へ行ったり
キョッキご両親宅にサンデーランチにご招待して頂いたり
アグリツーリズモで1泊(食事付き)したりと
ウンブリア満喫。
しかも車の運転はキョッキさんが全てしてくれるので
私はちょっと楽させて頂いて。


ちなみに母、伯父&伯母が滞在したもアグリツーリズモはこちら
Agriturismo Melograno(アグリツーリズモ メログラーノ)】

とっても気に入ってもらえたので
キョッキさんも私も満足。

最後はローマをちょちょっと見て
もうお別れの時間。
1週間なんててあっちゅう間だわね。


滞在がもっと長かったらもっとゆっくりいろいろ見れたんだけども
まぁ、次回のお楽しみに取っておくということで。

それにしても連日快晴で天気には恵まれました。
日頃の行いが良かったんでしょうね、きっと。


てな感じでサササと簡単に書きました
母上、伯父&伯母とゆくイタリア中部の旅。

皆さんも是非遊びに来てね~。


昨日と今日はゆっくり休ませて頂きました。
そしてこれからワインテースティングに行ってきます。
そして明日は我らがコーラス部のミニコンサート。
キョッキ家、行事多し。


長い間更新していなかったにもかかわらず
忘れずに読みに来て下さって、ありがとぉ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お疲れさまー!

めまぐるしいスケジュールだね。
更新が無い間、どうしてるかなーって思ってました。
万事上手くいったようで何より。
お母様&ご親戚の方も大満足だったのでは?

落ち着いたら遊びましょー。

♪tomoさま

ありがとー。
1週間があっと言う間に過ぎました。

7月に入ったら落ち着きそうなので、また遊んでねー。
そういえば7月はバーゲン始まるね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

