

花の都へ 続編 

  
さて、おパリ観光続編。


この日は現代美術館へ。
この期間、カンデンスキー展をやってるというので
張り切って9時にホテルを出発したものの
開館時間は11時。
しっかりガイドブックで予習しなかったのを反省しながら
仕方なくそのまま並びます。(すでに20人くらい並んでる)

でも開館時間になるともう長蛇の列っ!
早起きが無駄じゃなかったと、小さく喜ぶ。

で、開館。
エスカレーターで6階まで一気に上がり
カンデンスキー展へGo~。

でもその前に
高いとこから見るおパリの景色をパチリ。

    IMG_0684_convert_20090605164016.jpg


    IMG_0694_convert_20090605164105.jpg
         よそん家のテラスを盗み撮り


現代美術館を全て見終わると
またまたおパリをウロウロ。


       IMG_0605_convert_20090605163726.jpg


       IMG_0872_convert_20090605164221.jpg
       わざわざ夜遅くに見に行った凱旋門


今回はグループ行動が多かったので
あまりショッピングはできず(行きたかったお店にも行けず)でしたが
それでもウロウロするだけで楽しいおパリ。

あんまりウロウロしすぎたので
足が痛い痛い。
足のスネあたりが微妙に筋肉痛なのは
歩き方が悪いから? 
それともよっぽどの運動不足?


さて、最終日。
連日夜遅くまで歩きまくっていたので
朝からなんだか体が重い。

でも最後の気合い。
いつものように9時にホテル出発。
モンマルトルへ。
    

     IMG_0875_convert_20090605164436.jpg
         サクレクール寺院

     IMG_0940_convert_20090605164855.jpg
    アールヌーヴォー様式のメトロ入り口


ダリ美術館へ行ったり
果物屋さんで買ったサクランボを食べ歩きしたり(甘くて美味しかった)
私達のような観光客で溢れかえってたけど
このモンマルトルの雰囲気が一番好きかも。



ってな感じで
団体で行くあっという間のおパリ旅行終了。

イタリア人達がメトロのホームで合唱し出して
とっても恥ずかしい思いもしましたが
(イタ男キョッキはこの合唱の和にもちろん参加
ジャパ女の私は遠巻きにこの様子を観察)

イタリア人達が電車の中でも気にせず大声で喋り続け
とっても恥ずかしい思いもしましたが
(テンションの高い団体イタリア人恐るべし)

それでも芸術にたくさん触れられて、
楽しい素敵な時間が過せました。



おパリコーラス部の皆さん、ありがとうございました。





     IMG_0937_convert_20090605164643.jpg

フランスのパンは美味しいねっ!!


ご訪問りがとうござしましたぁ~
  ↓↓        
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

きゃ~!

うちの近所、めっちゃうちの近所ですよ、モンマルトル!!!
あぁ・・・どうして私、パリにいなかったんでしょう・・・i-182

パリを楽しまれたようで、嬉しいです♪

No title

そのスケジュールだと私もきっと筋肉痛・・・。
ああ、でも行きたいな。

イタリアの皆さん、単独行動だと大人しいイメージだけど、
(どうなんでしょう)
団体になったときのパワーはかなり凄そうだね。

No title

モンマルトル素敵ですよね~!!
雰囲気が最高です~♪
ご近所に住まれているカッパサンが羨ましいー!!

確かに、イタリア人が団体になるとうるっさい(失礼)ですよねwww
どうも日本人気質が抜けないもので、周りの迷惑になるんじゃないかと、一人で心配しております・・・

♪カッパさま

再びお会い出来る大チャンスだったのに、残念…
モンマルトル付近に住んでるんですね。羨ましい~。
パリは美術館だけでなく、目の保養になるポイントがいっぱいあって
住んでるだけでどんどん洗練されていきそうですね~。

♪tomoさま

イタ人のエネルギーは前々から感じてたけど、
団体になったときのエネルギーは、それはそれは凄かったです。
日本人的には恥ずかしいくらい… 
おフランス的にはどうだったのか気になります。

♪stella cadente さま

日本人な私も1人で周りに迷惑なんじゃないかと(多分迷惑だったと思う)ハラハラしてました。
モンマルトルはまたじ~っくり訪れたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

