

花の都へ 

ただいま。

花の都、おパリに行って参りました。

おパリは都会だね。
芸術に溢れてるね。

気のせいなんだけど、
ちょっと洗練されたような気がします。
ザッツ、おパリマジック!

今回の訪問目的は異文化交流のコンサート。
前回はおパリの皆さんをペルージャお招きし(詳しくはこちらをどうぞ)
今度は私達がおパリにお邪魔する番。

到着したその夜に開かれた
教会でのコンサートは、(たぶん)大成功に終わり、
準備して頂いたブッフェスタイルの夕食を摂って
ホテルに帰ったのは夜中1時。
足も痛いし、当然バタンQ~。


しかし翌朝は元気に7時半起床。
そそくさとオルセー美術館に向かいます。

今回で2度目のオルセー美術館。
ここは何度でも来たいね。

   IMG_0504_convert_20090605163551.jpg
     (美術館内のカフェでちょっくら休憩)

  
そしておパリ内をウロウロ。

      IMG_0447_convert_20090605163435.jpg
     (コンコルド広場の超ゴージャスな噴水)

写真は全てキョッキさんに任せて
私は観光に集中。

夜は、おパリのコーラス部の方達が企画してくれた
ディナーへGo~。
そしてその後、夜のセーヌ川クルーズへ連れて行ってくれました。
 
      IMG_0661_convert_20090605163847.jpg
           
やはりおパリと言えばエッフェル塔。
ライトアップされたエッフェル塔に
思わず心の中で拍手。

右も左も、見所いっぱい。
キョロキョロと結構忙しい、このセーヌ川クルーズ。

おパリで目にするいろんなゴージャスを
忘れてなるものかと、しっかり記憶に焼き付け
2日目終了。


翌日もおパリ観光続きます。


久々のブログ更新。
忘れずに遊びにきて下さって、ありがとね~
  ↓↓        
 


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

いいなぁ~

パリいいですよね~☆
建物とか、雰囲気とかほんとステキですぅ~!
日本の本も買えるし、サイコーです!
イタリアと日本ではないどこかに行きたいです・・・

良いなあ

パリ、素敵ですねー。
うらやましい限り。

続編もお待ちしてます。

♪stella cadente さま

イタリアとは違う空気が吸えて楽しかったです、6年(7年?)振りのパリ旅行。
日本の本が買えるなんて知らなかった~! 
知ってたら絶対行ってたのになぁ。

♪tomoさま

パリより、日本食を堪能してきたtomoちゃんの方が羨ましいわ~。
もしまた行けるなら、今度は団体ではなく個人で行きたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

