スポンサーサイト


ポプラ注意報

我が家の目の前の道は立派なポプラの木が並ぶ
ちょっとしたポプラ並木。

春になると緑の葉が風にさらさら、太陽にキラキラ
ぼーっと眺めてると、いい感じで癒してくれます。


    IMGP5379_convert_20090513214141.jpg
          我が家(2階)から撮影



でもね、ここ数日ポプラの綿毛が一斉に飛び立ちましてね。
ふわふわ飛びまくりで、まるで雪が降ったかのよう。

テラスのバンブーは、クリスマスツリーに
雪に見せかけた綿をかなりケチって付けたみたいになって
なんだか貧相。

天気がいいから窓を開けてると
家の中がポプラの綿毛ですごいことになるから、
窓は極力閉めたまま。

洗濯物は綿毛だらけになるから、室内干し。

あぁ、外はこんなにいい天気なのに・・・。


建物の隅という隅には、ポプラの綿毛がこんもり。
もしかして、この綿毛集めたらクッション作れるんじゃない??
とキョッキさんに提案したら
あっさり否定。 


このポプラの綿毛が飛び交うのも
雨が降ればすぐに収まるらしんだけど、
こんな時に限って毎日いい天気だし。

10日程の我慢よと、お隣さんは言うけれど・・・。


アレルギー持ちでなくて良かったと
敏感でない体に感謝するmasacoなのでした。
(ポプラアレルギーって結構キツイらしいですね)


ご訪問ありがとうございました~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

まじですごいねよね、この時期。
君の家辺りは大変そうだわ、確かに。。

日曜には雨が降るそうよ。
つーことは、戸を開けて掃除日和か。

♪ねーさんさま

いいえ、雨が降れば何もしませんよ。
アレルギーの人には辛い時期なんでしょうねぇ。

No title

うちもすごいよー。
フローリングの床に普段はクイックルワイパーなんだけど、
ふわふわ~と逃げてくのでイライラ・・・。
今朝は夜の間に少し雨が降ったみたいだから少しはマシになるかな。

♪tomoさま

tomoちゃん家も!? もう、本当にイライラするよね。
アレルギーにならないかビクビクです。
早く終わって欲しい…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

