

ローザな週末

週末、
日曜恒例のサンデーランチをキョッキご両親宅でご馳走になった後、
La Rosa del Borghetto(ラ・ローザ・デル・ボルゲット)
へ行ってきた。


La Rosa del Borghettoとは、植木屋さん兼バラ園で
ペルージャにある民家の広い庭を改装したのだそう。
ここではもちろんバラ以外にも、
いろんな種類の植物も販売している。


今、バラが一番きれいなシーズン。
毎週末いろんなイベントがここで行われている。
天気がいいと屋外のイベントはホントに気持ちがいい。


       IMGP5371_convert_20090513214033.jpg

    IMGP5370_convert_20090513214009.jpg


で、今回のイベントは“バラを食す”。
バラのリキュール、バラ水、バラの砂糖漬け、
バラのジャム、バラのケーキ、etc…
レシピを紹介しながら、マエストロが事前に作っておいたのを
みんなで試食。


ケーキとジャムが美味しかったな。

    IMGP5373_convert_20090513213853.jpg


バラの香りは正直薄かったけど、マエストロが言うには
もしバラの香りをもっと強くしたければ食用バラエッセンスを
数滴振り入れて下さいとのこと。 なるほどね~


バラなんて育ててないし、買ってきたバラは農薬付いてそうだし
レシピは実践できそうにないけども、
いいお勉強になりました。


その後はガーデナーにくっついて
バラの剪定方法を教えてもらいました。
(バラ、育ててないんだけど一応お勉強)


それにしても、お庭がキレイだ。

私もいつか広い庭が持てたら、頑張ってバラ育ててみたいな
なんて、たまには乙女になるmasacoなのでした。


    IMGP5369_convert_20090513213942.jpg


最近更新が滞りがちですみません
それでも応援ヨロシクリック
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

気持ち良さそうねー。
バラの香り、好きだなあ。

うちは、ベランダのバラへの情熱が少しさめてしまって
(一応水遣りはしてるんだけど)
今年は開花しないかも・・・って感じです。
つくづく継続力がないわ・・・。
ちょっと別件でメイルしまーす!

♪tomoちゃま

そう言えば、去年はきれいに咲かせてたよね。
私も飽き症なので、情熱が長続きしません。
メイル待ってまーす。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

