スポンサーサイト


シチリア土産

先週のキョッキさんの
シチリアはパレルモの出張土産に
こんなもの頂きました。


    IMGP5362_convert_20090506001216.jpg


シチリア名物、CANNOLI(カンノーリ)でございます!

サックサクの皮の中には甘いリコッタチーズクリームがた~っぷり。
おいしぃ~

たくさん買ってきてくれたので
美味しいうちにと、
いつもお世話になってるご近所の方(産みたて卵をよく頂く)にもおすそ分け。


どっしりと食べごたえのあるCANNOLI(単数=CANNOLO)は
もちろんカロリー高し。

でもカロリーなんて気にしない。
翌朝もカプチーノと一緒に朝食に頂いちゃいました。




ちょっと前のシチリア(トラパニ)出張土産には
アーモンドのお菓子(撮ったはずの写真見つからず)を頂いたのですが
個人的には今回のCANNOLIの方が好きです。



次回のシチリア出張土産も是非このCANNOLIで
よろぴく。


ごっつぁんでしたぁ!!



ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
おおきにえぇ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

おいしそー

『ゴッドファーザー』Part3を見てから(毒入りのCANNOLIを食べさせるシーンがある)、深層心理で怖いドルチェになってしまいましたが、でもこれ美味しいよね。
濃いめのコーヒーと一緒に頂きたい!

♪tomoさま

へ~、そんなシーンがあったのか~。
家にもDVDあるから今度見てみよう!
CANNOLIには紅茶よりコーヒーだね。

なんですかこれ~!

食べたことない!食べてみたい!
おいひそ~、おいひそ~♪
ヨダレがたまってきましたよ。

♪カッパさま

おいひぃよ~。
機会があったら食べてみて。 カロリーは無視してね。

No title

アーモンドのお菓子っていうと、マルツァパーネでしょうか?
いずれにせよシチリアはアーモンドのお菓子が多いですものね。
このカンノーリ。南の方へ行くと、(シチリアまでいななくても)
スコルツァ(外側の部分)に目の前でクリームを絞って
くれるんですよ。
それだと、外がパリパリなんです。
是非ナポリ以南にいらっしゃる時は試してみてくださいませ~

♪がっちゃんさま

アーモンドのお菓子の名前覚えてないんです。色が鮮やかなピンク、オレンジ、グリーンだったのだけ覚えてます。
カンノーリはナポリ以南でも食べられるんですね。 
絞りたてのカンノーリ、是非食べてみたいです!!

No title

これおいしそーだなーっと長年思っていましたwww
日本に居たときにみたテレビ、ウルルン滞在記かなんかで作っていた人がいて、ちょー気になってたんです!
シチリアに行った友人のお土産で、シチリア菓子をどっさりもらったのですが・・・かなりヘヴィーですよね・・・

♪stella cadente さま

そう、かなりヘビーですよね。
もう少し小さければありがたいんですけど、これがイタリアンサイズなんでしょうね。
でも美味しい! 機会があれば是非作りたてが食べたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

