スポンサーサイト


今度は大成功

今日はキョッキさんシチリアへ日帰り出張。
その隙に私はペルージャのお友達と
チェントロでランチ&ガールズトーク。


残念ながら今日のペルージャのお天気はというと
またまたGrandine(グランディネ)がバシバシ振り
それが止んだと思ったら次は大雨。
と、なかなかの悪天候。

でもそんなの関係ねぇー(って、もう古いっスカ?)
ガールズトークは、いつもながら
それはそれは楽しゅうございました。


楽しいひと時はあっという間に過ぎ
お友達とはもうさよならの時間。


バスとうまく連絡してる電車に乗り遅れないよう、
脇目もふらずに駅まで急ぎます。
それに乗り遅れたら、次のバスまで1時間ぼーっと待つハメになる。

で、ちゃんと電車にも間に合い、我が町の駅に到着。
駅のバス停へ向かうと
丁度来たっ。お目当てのバスが。

しかしここで慌てちゃぁいけない。
以前の失敗(こちらをご覧下さい)をふまえて、乗る前にまず質問。
「このバスは○○に行きますか?」

そうです。と回答頂き安心して乗り込みバス出発。 GoGo~!

無事我が家へ到着。

万歳ーっ!!
本日初の乗り継ぎ大成功ですよっ!!


なぜこんなに乗り継ぎが大袈裟だったかと言うと
実はですね、先週チェントロへ行った帰り
今日と同じ時間の乗り継ぎを試みまして
電車はちゃんと乗って
我が町の駅にもちゃんと着いたんですが

バスがね。

いつの間にかバスがすっかりリニューアルされてましてね。
(しかも私が利用するその便だけ)

白いバンにブルーの爽やかな文字とイラストという、
どちらかと言うとクリーニング屋さんか水道屋さんのバンっぽい。
正直後ろ姿からはバスと判断できない爽やかさ。

そのリニューアルした白いバンのようなバスが
バス停のほんの少し前に停車しているとは全く気づかず、
しかもそれがどっかの業者が
バス停のすぐそばにずうずうしく駐車しているものだと思い込み
私はお目当てのバスの真後ろで
「おっそいな~」
とひたすら待っていたのでした。


しかも私より前からそこにいたおじさんに
○番のバスを見たかと質問したら
まだ見てないと言うし。


・・・マヌケにも程がある ��������


結局その日は、いつまで待ってもバスが来ねえっ!
(実際には時刻表通り出発していた)
と、トボトボと家まで歩いて帰ったのでした。


その数日後
キョッキさんと車で我が町駅前を通りがかったとき
またまたその白いバンを発見。
また堂々と停めてるよ~と思いつつ
何気に正面から見ると、なんと!!
「○番、○○行き」
って書いてるじゃなーいっ!!

その時初めて、それが実はどっかの業者のバンではなく
リニューアルしたバスだったと知り
しかも私は乗るはずだったバスの真後ろで、
乗るはずだったバスをひたすら待っていたのだと知ったのでした。


ああ、リニューアルするならするで
どうして黄色とか赤とか
もっとバスらしいバスにしてくれなかったんでしょうか。

せめてお昼のウンブリアニュースで
「バスがリニューアル!(一部のみ)
 今度は爽やなイメージにしてみました」
と、どうしてもっと誇らしげに
アピールしてくれなかったんでしょうか。



我が町で公共移動機関を乗りこなすには
必ず一度失敗しなければならないようです。



    apm_2009.jpg
        6月11日からまたまた時刻表が変わります


いつもご訪問ありがとうございます~
ついでにポチ~ッ
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

それは嬉しい!

乗り継ぎがうまくいく事は、本当に嬉しいですねi-189
何もかもがうまくいきそうな予感がします。
楽しいガールズトークの後のうまくいった乗り換え・・・いい夢見れそう♪

No title

ガールズトーク。うらやまし。
乗換えも成功して良かった(って、喜ぶのもおかしいが)

バス会社も、まぎらわしいリニューアルにお金かけるより、優先すること色々ありそうなのにね。
私は路頭に迷いそうなので、高速バスとESしか乗ったことないチキンです。

No title

ストレス発散!!!って感じでしたっ。
やっぱ必要ね、貴女とのペチャクチャタイム。ふふ、ありがと。
そんな乗り継ぎの苦労をさせてしまっていたのね。スマン。
でも、たまにはチェントロに出てこないとでしょ?!

本日お店に日本人のお客さん、聞けばポンテにお住まいの方で、
まさこっぴの話をしたら「あー、たまにコープで見かける割と小柄な髪の長い
方かしらぁ?」「「日本人の方かなぁ~と思いつつ、ちょと違うかなぁぁ~とも考えてぇ。。」あらま、またフィリッ●●系に見られてたのかもね(微笑)
日本人妻の会にお誘いしました。はい。

♪カッパさま

そう、あの日はスムーズな乗り換えのお陰で悪天候にもかかわらずとっても気分のいい1日でした。

♪tomoさま

乗り換え成功ぐらいで喜べるこのレベルの低さ。
tomoちゃんともまた中間のシエナかフィレンツェでガールズトークしたいわ~!

確かに他にもリニューアルすべき点はたくさんあると思うけど、
幸か不幸かあのバス会社に多くは期待しなくなりました。

♪ねーさんさま

こちらこそ ストレス発散させてもらいましたよ。
ありがとね~。またヨロシクです。

たまにCOOPに出没する小柄で髪が長い日本人(ややフィリ●●系)なら私かも…(苦笑)
しかしお店にいるといろんな人に出会えるね。
それもまた楽しそう。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

