スポンサーサイト


今年も大活躍

最近ずっと天気が悪いペルージャ。
午前中はましかな?と思っても
時間と共にだんだんと押し寄せて来る黒い雲。

天気予報によると、しばらくこの憂鬱な天気は続くらしい。 しょぼん


さて、今年もやってきました
ハエの季節。

ある日の午前。
久し振りに日が差していたので
窓を全開にして他の用事をしていたら
いつの間にかハエ達が家に入り込み
リビングの中をブンブン飛び回ってる! しかも皆デッカイ


1匹くらいなら「わー、あっち行けー」
で済むんだけど、
昨日のように10匹くらいまとまってブンブンやられると
ちょっとぞっとする。

しかもある一定の場所を皆で一斉にクルクル旋回。


なんですか?
求婚ダンスですか?
すみませんが外でやってもらえませんか?


そんな時登場するのは
もちろん、去年も書いたあのハエ撃退ラケット!

  IMGP3277_convert_20080723175930.jpg
          (去年と同じ写真でスマヌ)


家事を一旦中止し、
ラケットをブンブン振り回しハエを追いかける。

  
今年は更に腕を上げて
ソファーなど、窓ガラス以外にとまってるハエは
頭側からすくうようにスパパーッと捕らえるテクをマスター。

狙った獲物は逃がさねぇっ!


てな訳で今年もハエ撃退ラケット大活躍でございます。


しかし、なんでこんな多いんだろう・・・ 

ハエ・・・



いつもご訪問ありがとうございます~
ついでにポチ~ッ
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ハエねぇ

デカイし困るよねー。
うちはハチもよく入ってくるよ。あと蚊もね。
1Fの住人は網戸つけてるけど、
イタリアでは網戸あまり普及してないよね、なんでかな・・・。

♪tomoさま

蜂はさすがに恐いのでラケットは使わず窓を開けて逃がしました。

網戸は便利なのにね。あんまり普及してないね。
日本に比べると蚊の数が圧倒的に少ないのか、VAPEで事足りるのか。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

