スポンサーサイト


バルセロナ~おまけ~

旅行の後片付け(主に洗濯)が終わったと思ったら
次から次へと用事が降り掛かって来るmasacoです。

一番ネックなのがパスクワの準備。
大した事するワケじゃないんだけど、
いつもキョッキご両親宅でご馳走になってたパスクワランチが
今年は我が家で準備することになりました。

初めてなので気持ち焦ります。

メインの仔羊、
うまく焼けるかな・・・



さて本題。

こちら、バルセロナのとあるバルで食べたタパス。
     ↓
     ↓
IMGP5195_convert_20090409003832.jpg 

一緒に付いて来たナンみたいな薄いパンを
ちぎってはディップして食べたんだけども、
これがまた美味しかった・・・
なので記念にパチリ。

ウェイターさんに作り方聞くと、
グリルした茄子と胡麻、にんにく、オリーブオイルを
ミキサーでガーッと混ぜただけらしい。

なるほど。

そして仕上げには
パプリカとブラックオリーブ。

なるほど。


このディップ、
ビールのおつまみに最高でした。


簡単そうだし
今度やってみよっと。



今日もご訪問ありがとうございましたぁ~ 
ポチ~ッ
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

バルセロナ 素敵な街にいられますね

お料理 美味しそうです

♪ryuji_s1 さま

バルセロナはやっぱり魚介類が美味しいですね。
人も親切だし、とっても素敵な街でした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

