スポンサーサイト


ウンブリア・ジャズ

いよいよ始まりました

Umbria Jazz 08' !! http://www.umbriajazz.com


毎年7月に行われる、今や世界的に有名なウンブリア・ジャズ。
この10日間、イタリア国内だけでなく、世界中からジャズ奏者が集まり、
ペルージャの街の至る所で途切れる事無くコンサートが催されます。
ペルージャの街は、まさにジャズ一色です。


今日はその第1日目、もちろん私達も行ってきました。
私達が見たのは、ARENA SANTA GIULIANA(アレーナ・サンタ・ジュリアーナ)で行われたメインイベント。
出演者はCluster(クラスター)、Chiala Civello(キアラ・チベッロ)、
そして、そして、MARIO BIONDI(マリオ・ビオンディ)!!

実はワタクシ、MARIO BIONDIが大好きなんです。
2年前に初めてあの渋~い歌声をTVで聞いて依頼、すっかり
ファンになりました。 (何でも冷めた目で見てしまう私には非常に珍しい事…)

  IMGP2788_convert_20080712190439.jpg
 (↑若手ヴォーカルグループのCluster。ブラボー!!)

  IMGP2792_convert_20080712190457.jpg
   (↑アメリカでも活躍しているChiala Civelloのライブ)

  IMGP2836_convert_20080712190532.jpg
  (↑MARIO BIONDIのライブ。これはアンコールの模様。
   最後の方はもう席とか関係無し。私もドサクサに紛れます)
  
  IMGP2827_convert_20080712190514.jpg
      (↑もうちょっとMARIOさんをアップで…)


ファンタスティコーッ!!
やっぱり、ライブっていいですね。楽しかった~!


このコンサート、夜8時半に開演し、終わったのはなんとっ!
夜中の12時半でした!!  お疲れさまです。

この後も、ペルージャの街は音楽と人で溢れ帰っていました。



スポンサーサイト

Comment

こんにちわ~

Jazzの季節か~。
もうあれから1年経つなんて、月日が経つのはあっという間だね。
それにしても、こちらの人は(イベントごとに限って?)皆元気だな~。
masacoちゃんもハードスケジュールなのに日記も更新しててスゴイ!

前日のフィレンツェの落書きの話。

皆もやってる・・・って軽い気持ちだったんだろうけど、
(実際まっさらな壁には落書きしないと思う)
でも、理解不能だね。

日本のメディアも過剰反応しすぎる気がするけど・・・。

おーすげぇ!!

Jazzと言えば、前に言ってた鬼束大我君てちびっ子天才Jazz drummer 覚えてる?
先月メジャーデビューして今はニューヨークにいって活躍してるみたいやで!

そのうちウンブリアジャズフェスに出演なんて事もあるかも(^-^)

確かに生の演奏を観たら好きになるよ。うん。

間違いない!!

♪tomoさま

そうです、Jazzの季節がやってきましたよ~。
去年は暑い中Jazz聞きながら一緒にビール飲んだね~。

で、イタリアの人って皆元気よねー。もう深夜って言うのに、お年寄りも楽しんでるのには本当に関心する。楽しまないと損っ!って感じ。


♪326さま

もちろん覚えてますとも、ちびっ子天才ドラマー鬼束大我君!
いつかペルージャにも来て欲しいなー。
楽しみに待ってるよ~!


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

