

バルセロナ~ジローナ編~

ただいまっ!
お誕生日記念のバルセロナ旅行から帰ってきましたヨ。



出発は午後、ペルージャの空港からライアンエアーでひとっ飛び。
バルセロナから少し離れたジローナ空港に到着です。

飛行機でイタリアから外へ出ると必ず通らなければならない、
ついついドキドキして挙動不審気味になってしまうパスポートコントロールが
ジローナ空港にはないっ! ヤッホーィ!!

でもなぜ?
同じユーロ圏内ならパスポートコントロールしなくてよくなったのか…?
たまたまこの空港ではしてなかっただけなのか…?

とにかく、この空港大好きです。


出だしは快調。
気分良くしてジローナ市内へ。

今回の旅は友人ファミリー(友人夫婦+4歳児+0歳児)と一緒だったので
子供達の都合に合わせて、この日はジローナに1泊します。

ホテルに荷物を置き、早速ジローナ観光へGO~。

ジローナは小さいながらとっても素敵な街ですね。
川沿いの街には中世の香りが漂います。
素敵な街でいろんなお店のぞきながらのお散歩は楽しい。


   IMGP5138_convert_20090407222956.jpg
      (オニャー川から見るジローナの街)

いい感じにお腹も減ったところで
雰囲気の良さげなレストランに入ります。

皆の意見一致で、その日のメインはパエリヤに決定。

   IMGP5149a_convert_20090407223643.jpg
          (パエリヤ4人前)

  


そしてお腹いっぱいになった後は
旧市街ウロウロ。
  
   
     IMGP5163_convert_20090407223843.jpg
        (ジローナのカテドラル)


また機会があれば、
今度は是非ゆっくりと回ってみたいな。


次の日の朝、いよいよバルセロナへ移動。
しかし天気は移動するには悲しすぎる雨。
左手に折り畳み傘、右手にスーツケースを引きずって
バルセロナへ向かうべくジローナ駅へ。

しかしなんだね、こういうときのお子様連れは本当に大変だね。
荷物が多いだけもヒーヒーなるのに
4歳児が歩きたがらなかったり、突然わがまま言い出したりで
その4歳児の父親である友人の血圧はかなり上がっていた様子。

大変具合は子供にもよるんだと思うけども
それにしても、私が小さい頃も両親はこんな大変な思いをして
旅行に連れて行ってくれていたのだろうか・・・
ひたすら感謝。


で、ようやく電車に乗り込みバルセロナに到着~!
そしてやっとの思いでホテルにも到着~。
(このホテルに到着するまで相当な体力を使う)

さてさて、荷物からも解放され身軽になった私達は
早速バルセロナの街を見学しに
いそいそと雨の中出かけるのでした。


バルセロナの始めの印象:都会だ・・・



続きはまた明日・・・


本日もご訪問ありがとうございました~
  ↓↓        
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

おかえりー!

旅行で大荷物なときの雨はつらいね。
さらに子供連れとなると・・・ご両親大変だ。

バルセロナはどうだった?日記の続き楽しみにしてます。

♪tomoさま

ありがとー!
雨の中の移動は本当にぐったりと疲れるね。
バルセロナは楽しかったよ~!
頑張って日記の続き書きますっ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

