スポンサーサイト


イタリア的合宿 

週末のコーラスサークルの合宿。

思った以上にちゃんとしてました。


と言っても元々全く期待してなかった合宿。
“ちゃんとした合宿”のレベル設定が
かなり低かったんですけどね・・・



まず土曜の午後。
メールでのお知らせに書いてあった集合場所へ遅れないように出発。
集合場所である広~い駐車場に到着すると
どうやら私達が1番乗りの様子。

しかし集合時間になってもだ~れも現れず。
心配になり、リーダーのお姉さんの携帯に連絡すると
なぜかそこから1km程も手前の道沿いで皆集合してるとか。
急いでそちらへ移動。

ちょっとちょっと!
集合場所は○○って書いてたからちゃんとそこで待ってたのにぃ。 もぉ~ 
と一応『私達が正しい』をアピール。(何の効果もないが)
すると実行委員のお姉さん
「masaco、ここはイタリア
 急な変更はふつうなのよ」と。

そうでした、お姉様。
ここはイタリアでした・・・
集合が予定通りいくはずが無いんでしたね・・・

参加者全員が集合するのを待って
今回の合宿場となる人里離れたアグリツーリズモへGO~。


で、合宿開始。

まずは我らがマエストロによる
楽譜の読み方についてのレクチャー。
って今更っ!?
皆今まで知らずに歌ってたの!?と闇にビックリ。

それが終わるとお待ちかねのお夕食!
ここではレストランなんか無いので
もちろん自炊。
私もお手伝い~なんてしてるうちに
いつの間にかワイン片手にブルスケッタ食べてる人いるじゃな~いっ!

私も頂きたい~。
とごった返す中、やっと見つけたワインに手を伸ばそうとすると
実行員のお姉さんから一言。

「masaco、ここはイタリア。
 食べ物が現れる時、ここは戦場と化するのよ!


・・・なるほど、そのようですね。
うかうかしてると食いっぱぐれちまうぞ、ですね。

それでは、いざっ!
頂きます。


そして暖炉でお肉が焼ける頃には、
皆さっさとテーブルにつき、
それから数時間、食べる、飲む、喋る。
夕食の後はお約束のゲーム大会(なぜか皆ゲームしたがる)で
第1日目終了。


第2日目。

朝9:30からのレッスンはスーパーマエストロの登場と共に開始。

まずはスーパーマエストロによる
「発声の際の振動を自分の体で感じてみましょう」という
ちょっぴりスピリチュアルなレッスン。

皆床に寝転がり、目を閉じて、珍しい楽器が放つ音の振動を感じ、
今度は呼吸と共に自然に発した自分の声の振動を感じます。

それが終わると今度は
またまたスーパーマエストロによる個別の発声レッスン。

そしてお待たせしました、自炊の昼食。
ワインも飲んでいい気分になった所で
午後のレッスン開始。


そして夕方5時。

合宿、終~了~。


と、まあこんな感じの以外にちゃんとしてた
我がコーラスサークルの合宿でした。


このスーパーマエストロの存在のお陰で
皆上達したし、よりちゃんとした合宿になりました。
全て手配してくれた実行委員のお姉さんに感謝。



しかし、疲れた・・・




【宿泊したアグリツーリズモと夕食時の写真】
IMGP5125_convert_20090401010237.jpgIMGP5124_convert_20090401010155.jpgIMGP5095_convert_20090401010032.jpgIMGP5130_convert_20090401010341.jpg
  
 

ご訪問、ありがとうございましたぁ~
  ↓↓        
 
 

只今バルセロナ旅行中。
申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂きますです。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

