スポンサーサイト


三寒四温

先日、お友達ファミリーがディナーに誘ってくれたので
ノコノコお邪魔しました。
(ちなみにディナーはピザでした)
 
ウンブリアの丘陵地帯の真ん中にポツンとある家は
静かだし眺めはいいし、絶好のロケーション。
広い庭にはプールまで! 夏には水着持参でお邪魔したい

そこの息子(4歳)が車をキコキコ乗り回している
その広い庭は木や花でいっぱい。
キレイな奥様が手入れしているのだとか。


で、ちょうどこの日剪定したという枝(梅の仲間、蕾付き)を
もらって帰ってきました。

早速花瓶に生けてテーブルに飾ります。

家から外へ出ると、ぽかぽか陽気
そして家の中の蕾達は一斉に開いた。

いよいよ来たね~、春! 

うれしー!

と思っていたら昨晩から気温が下がった。

ニュースでは『南イタリアに積雪!』といってその映像が。 さぶっ!


そう言えば、三寒四温って言葉もあるなぁ。

本格的なペルージャの春、
もうそこまで来てるようです。





    IMGP5067_convert_20090321001144.jpg
     ↑ 蕾が開いた! 可愛かったので記念撮影


本日の天気予報:気温は月曜以降に上昇するでしょう。だって。

ご訪問ありがとうございました~。 
お手数ですがついでにクリックを~
  ↓↓        
 
 

追記:今朝、ペルージャにも雪が振りました。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

綺麗なお花ですねe-420
こちらもだいぶと暖かくなってきていて、昼間はジャケットでも出歩けるようになってきました。
早くもっと暖かくなって欲しいですね♪

♪カッパさま

このまま春になるかと期待してたのに、今日はペルージャにも雪が降りました。
もう少しの辛抱ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

