スポンサーサイト


濃い週末

大変ご無沙汰しております。
約1週間振りのアップでございます。

言い訳させていただきますと、

だって忙しかったんだもんっ


さてさて、週末の土曜日
久々お友達(日本人)とペルージャのチェントロにて
ランチ&ガールズトーク。

日本人同士、似たような環境の者同士の会話。
やっぱり微妙な気持ちをスムーズに表現できたり理解し合えるっていいね~。
スバラシイね~。

言いたい事がうまくまとめられなくなってる(日本語力の低下?)
自分を発見してちょっとがっかりもあったけど
それでも楽しかった~。
またよろしくです。


そして夕方。
そのままチェントロでキョッキさんと待ち合わせをし
Rocca Paolina(ロッカ・パオリーナ)で催される
OVER DESIGN OVERという現代美術展の
オープニングレセプションに参加。(詳しくはこちら
 odo80x80.jpg


立ったままでのレセプションは予想以上に長く、
正直足が痛かった・・・

その後、大勢の参加者に交じって展示会場へ移動。

さすが15世紀の要塞内というだけあって
会場の雰囲気は『ほほぅ~、さすがっ』という感じ。

   IMGP5052_convert_20090317205904.jpg
 
   IMGP5053_convert_20090317210027.jpg
 
   IMGP5056_convert_20090317210112.jpg


使い続けてるとコーヒーや紅茶のカフェインのシミで
柄がだんだんくっきりと出て来るというカップや
プレスしてブロックのようになった紙からできた花瓶など、
44点の作品が展示されています。


一通り見終えて、
関係者の人にも挨拶して、
次はお友達の家へGO~。
BBQパーティーだっ!

BBQといってっも家の暖炉でお肉焼くだけなんだけどね。
でもこれが美味しいんだよ。

皆でワイワイ食べて飲んで
だいたい全て食べ終えたえたところで
恰幅のいいお姉さんがなぜかアライグマ風の人形を鞄から取り出した。
アライグマの足には小さいクマの人形がついた靴下が履かされてある。
お尻には毛糸のパンツまで。(アライグマの性別は♀と判断)

なんだ?
大人なのにぬいぐるみですか?


・・・

あっ! 腹話術始めた!


びっくりした~!

そのお姉さんの義理の弟も
アライグマに話しかけたり
「グラン・ソレイユの歌、歌ってよぉ」(デザートのコマーシャルで流れる歌)
とかお願いしてるし!!

皆慣れてるようだったけど
その光景を初めて目にするキョッキさんと私は唖然。
パチパチ瞬きするのみ。

さらに、その腹話術のお姉さんの妹が
大音量で『椿姫』歌い出し・・・
歌声は素晴らしかったが、なぜあの場で・・・


あの夜は私達も何か1芸披露するべきだったんでしょうか・・・?
でも私の持ち芸と言ったら
耳をピクピク動かすぐらいのちっちゃい芸しかないんですけどね。

次回の為に練習しておきます。



とっても内容の濃い週末でした。


ご訪問ありがとうございました~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

なんて楽しそうな週末☆

ガールズトークは楽しいですねe-257
私も、旦那のいない間に友だちを呼んで喋ってます(笑)

腹話術できるだなんて素敵過ぎます。
私も腹話術できるようになりたいです!

♪カッパさま

そのアライグマぬいぐるみの年齢が34歳ってとこに年期の違いを感じました。
家が近かったら私もカッパさん家にお邪魔できるのにね~。入り浸ってたりして。

No title

充実した週末でしたね~!
アタシも、日本語で思いっきり喋りたいですー!
一方的に喋るのではなく、ちゃんとキャッチボールしてほしいんですよね。
ホント、これがイチバンのストレス解消法。
近くに日本人がいないので・・・切ないです。

いいねぇ

腹話術のお姉さん、上手だったのかしら?
ちょっとカラミづらそうだ。

ガールズトークいいねぇ。たまにはプチストレスを発散しないとね。
うちは今日から旦那出張で、2日半無言の日々となりそう・・・。
もう少し前に分かってたら気合入れて1泊旅行とか準備したんだけどな。
本読みまくって過ごすもーん。

♪stella cadenteさま

ペルージャには外国人大学があるお陰で日本人多いみたいですね。
マルケからペルージャは車でどのくらいかかるんでしょうか? 
近いうちにお会いできたらいいですね。その時は日本語で喋りまくりましょう!

♪tomoさま

その通り。かなりカラミづらかった。なので遠巻きに見てました。
お姉さん、腹話術なんだけど口は明らかに動いてました。

2日半も1人か~。家事放棄でゆっくり読書に没頭してね。
で、読み終わったら貸して下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

