スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでもフライデーナイト

先週金曜日の夜、
あるレストランへ行ってきました。

目的はそこで行うイベントについて
そこのオーナーシェフと話し合う為。

セッティングしてくれたのは
間に入っているデザイナーのお姉さん。


まず、20:30にお姉さん宅で待ち合わせ。
が、持って行く資料の大幅変更があったので
慌てて作り直しし、15分遅れでお姉さん宅到着。

それからお姉さん+キョッキさん+私の3人でレストランへ。
お姉さんがいつも車を停めてるというところに
キョッキさんも車を停めます。

オーナーの手が空くまでディナーをよばれる事になっていた私達、
レストランの受付で、予約してる自分の名前をお姉さんが告げる。
すると「えーっとぉ・・・」となかなか名前が見つからないようなので
オーナーとアポイントがあるというヒントを付け加えるも
「今日はいっぱいで空いてるテーブルがもうないわ~」と。
ちゃんとオーナーから連絡がいってなかった様子。

仕方がないので1階のバーで待つ事に。(レストランは2階)
しかし、5分と待たないうちにウェイトレスさんがやってきて
「こちらへどうぞ」と席へ案内してくれた。
慌てて新しい席を用意したのか、実はちゃんと予約取れてたのかは謎。

そして席へ案内される途中、
キョッキさんが知り合いを発見したらしく
彼はちょっと立ち話。
私もついでに「ブォナセ~ラ」と笑顔で握手し、愛想を振っておく。

その私が愛想を振っておいた相手、
実はキョッキさんへの支払いを
2年も放置している、しかも電話をかけても出ないという
困ったクライアントだったらしい。

クライアントからすれば「アイタタタ~、見っかっちゃった~」
だったんでしょうね。

そして私達のディナーもすっかり食べ終わり
お喋りしながらオーナーを待っていると
『ふらぁ~』とダラしない格好をした
クリクリ長髪に1週間ぐらい生やしっぱなしのヒゲが印象的な
若者が現れた!(格好はダラしないが服自体は汚れていなかった)
と思ったら、ふらふらぁ~っとテーブルの間を歩き出した!!
と思ったら、ふらふらぁ~っとウェイトレスの後ろにピターッと付けた!!!
と思ったら、ふらふらぁ~っとワイン持って出て行った!!!!

万引きかっ!?


あー、びっくりしたわー。

なんか目もうつろだったから、おクスリやってらしたか
酔っぱらってらしたか、どっちかやってらしたと思われます。

それからもあーだ、こーだお喋りしながら
引き続きオーナー待ち。

遅いね、オーナー。
忙しいんだね、金曜だしね。
と言っていたらオーナー遂に登場。

「どうも、お待たせしてすみません。
もう少しかかりそうなんですけど、大丈夫ですか?」

というので大人な私達は
「大丈夫ですよ。お待ちしますよ」とお返事。

すると「ごめんね」と言ってオーナーは私達をその場において
再びキッチンへと戻って行きました。
その時、すでに23時過ぎ。

結局24時まで待ってもなかなか仕事が片付かないというので
また来週出直すという事でオーナーと合意。


なんじゃそりゃ。



で、食べた分のお支払いもちゃんと済まし
レストランを出て、車へ向かうと・・・


駐禁貼られてるや~ん!!

お姉さん、ここは大丈夫って言ってたよねっ!!



打ち合わせ用に慌て作り直した書類もってレストランに入ると、
支払い滞納しているクライアントに遭遇し、
万引きにも遭遇し、
結局打ち合わせは無くなり、
晩ご飯代払い、
駐禁(38ユーロ)まで払うハメになった夜・・・

とんでもなくいろんな『なんじゃそりゃ』が起こった
フライデーナイトでした。



今日もご訪問ありがとうござりまするぅ~
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

直前に電話した私のせいで遅刻したわけじゃないよね!!??

そこはどこのレストランじゃい!
いや、君がやる気あるなら心当たりは山ほどあるぞ。
まず、ゆっくり逢おう。

♪ねーさんさま

大丈夫。大幅変更になったのは7時過ぎてからで、ねーさんから電話もらったときは準備万端(のはずだった)で余裕こいてました。
ねーさんに話したい事と聞きたい事いっぱいよ~。ゆっくり逢いましょう!
電話します。

ありゃりゃ

ちょっとした「ツイてない」が重なった日でしたね・・・。

イタリアの人は待つことに対して忍耐強いなーと思うときあります。
(日本の生活がせかせかしすぎてるのかな)

自分も待たせちゃうことあるし「そんなこともあるさー」とぽっかり出来た時間を上手に使うというか・・・。

♪tomoさま

ほんと、びっくりするくらいツイてなかったわ。
最後の駐禁がかなりイタい・・・
イタリア人は待つ事に慣れてるんだろうかね。でも我が家の場合はイタ男のキョッキさんの方が日本人の私よりイラチです。

No title

支払い滞納するひとは世界中にいるんだね・・・。
うちの会社にもいるみたい><
キョッキさんそのひとと話ながら目はわらってなかったとか?笑

♪なるこさま

なるこちゃんの会社の人も早く払ってくれたらいいのにね。
レストランで遭ったその人はかなりリッチな方なので、滞納してると聞いて驚いたわ。まさか彼までとはね~。
うん、キョッキさんの目は確かに笑ってなかったね。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。