スポンサーサイト


香りの記憶

突然ですが、
イタリアの化粧品事情、いまだによくわかっていません。

Profmeria(プロフメリア)でいろいろ聞けばいいんだろうけど
小心者としてはまだちょっとドキドキ。
いろいろ見せてもらって、
結局最後に選ぶのが一番安いのだったりすると
「ケチだな、こいつ」
と思われちゃうだろうな~。
そうなったら今度行きにくいな~ってのが理由。

ただ、イタリアのスキンケアー事情においては
(特に私が求む安コスメでは)ローションや乳液ではなく
クリームが主流なんだろうってのだけ
何となく理解しました。

で、私もクリームを使っているのですが
私がよく利用するブランドは
Garnier(ガルニエ)、L'OREAL(ロレアル)、NIVEA(ニベア)など、
要するにスーパーでも売ってるお手頃ブランド。
その内のどれにするかは、
その時の気分やお財布の調子で決めます。


前回はニベアの
「24時間しっとり」
とうたっている、いかにも保湿してくれそうなクリーム(さすがに
24時間しっとりは無理だった様子。 夜になると額が脂でギトギトしてました)
が先日なくなったので
新しいのを買いにスーパーへ。

なんだか最近目の周りの細かい皺が気になりだしたので
今回は初のアンチエイジング系にトライ。
裏の説明を見て『35歳から』とか『40歳から』と書いてるのは意地でパスして、
具体的な年齢については何も書いてなかった
ガルニエのLIFTシリーズのクリームを選んでみました。


   prod2.jpg

早速その夜使ってみます。

これ、とってもいい匂い♪
爽やか系ではなく、もったり甘い匂いがする。

で、この匂い、なんか嗅ぎ覚えがあるんだけど・・・

シーンや画像は一切無しで
不思議な感覚だけが蘇る、この匂い・・・

気になる・・・

その夜は思い出せなくて気になったまま就寝。

次の朝も結局思い出せず。

現在使い出してから1週間経ちますが
結局いまだに何の匂いか思い出せず
毎朝晩と1日2回、この不思議な感覚に包まれています。

一体何だろう・・・

何の匂いなのか気になりますが
取りあえずは、この匂い好きなので良しとします。



ご訪問ありがとうござりまするぅ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

わたしは

私は日本から持ってきた「ちふれ」の化粧水つかってます。
(安い&詰め替え用の在庫があるので・・・)

イタリアのもたまに使うのだけど、あわないような気がします。
色々試してみたら良いのありそうだけど。

店で小心者・・・すっごいわかるー私もそうだわ。

No title

私は1ユーロで売ってる薔薇水を化粧水に使って、
クリームはAvène使ってますわ。
でもなんだかこのクリームは乾燥するので、もしそのアンチエイジングのがいい感じやったら試してみますわ~♪

♪tomoさま

私の場合、肌に合ってるのか合ってないのか分からないままいろいろ使ってます。ブツブツ出てこないからまぁいいかなと思って。
やっぱり日本人の肌には日本の化粧品の方が合うんでしょうねぇ。

♪カッパさま

薔薇水、1ユーロは安い!! 安心してたっぷり使えるね。
このクリームがいいのかどうかは、正直まだわかりません。取り合えずはブツブツできないので良しとしてますが、この系統のクリームはどれも同じような気がします。(今のところ)
でも乾燥はしないので良かったら試してみて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

