

☆オリーブのブルスケッタ☆

昨日の嵐のような悪天候とは打って変わって
今日は朝からポカポカいい天気。


さて、今日は簡単レシピ。

フードプロセッサーあればすぐできる、
とてつもなく簡単な☆オリーブのブルスケッタ☆です。

【材料】
オリーブの実(水煮) 適量 
オリーブオイル  少々
バゲット   
   

【作り方】
1)水を切ったオリーブの実(種は除く)とオリーブオイル少々を
  フードプロセッサーに入れガーッと混ぜ、ペースト状にする
2)トーストしたバゲットに塗ったら

はいっ、でっきあっがり~。 ボナペティート!
  
    IMGP5034_convert_20090325024032.jpg

グリーンとブラック、2色もできちゃう。
ちなみに写真手前は、カルチョーフィとツナのブルスケッタです。


見た目が変わっただけですが
これもちゃんとした一皿(になるハズ)です。
いつのもオリーブに飽きたらどうぞお試しください。


今日もご訪問ありがとうござりましたぁ~
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

そんな・・・

簡単にできるなんてi-199i-237
今まで瓶詰めのを買ってました。。。
ぐらっちぇ、ぐらっちぇ!!!

No title

おいしそー。
最近は米orスパゲッティばかりだったから、今週はパンを食べようと思ってたところ。今度やってみます。
(トスカーナパンって硬くて切るの面倒・・・)

プロセッサー買ったの???

No title

おぉ!いいですね^^
仕事場にあまったグリーンオリーブがあって
どうしようかと思ってたので、作ってみます!

♪tomoさま

ウンブリアのパンもトスカーナと同じく硬いです。歯茎に刺さらないよう要注意。
2代目プロセッサー、買ったよ~。今度は硬い物にも対応可能です。
オリーブの姿が変わっただけだけど、お試し下さい。

♪カッパさま

できますよ~。
市販のものもこちらでは安く買えますよね。

♪聖さま

味もそのままで姿が変わっただけですが、
“おつまみ”から“アンティパスト”にランクアップです。たぶん…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

