スポンサーサイト


Mantova

こんばんは。
春を越して夏が待ち遠しいmasacoです。


さてさて、スキー合宿(SettimanaBianca)からの帰り道
Mantovaへ寄り道しました。

目的は、そう、
あの張り切って買ったはいいが
家で確認してみると両方左だったというブーツの交換。
(詳しくはこちらをどうぞ)


電話対応してくれた店員さんがちゃんと保管してくれてたようで
あっさり交換終了。 

微妙にヒールの色が左右違うけど
取りあえずは一件落着。


で、高速降りちゃったついでに
マントヴァの街を見学し、
さらにお昼も食べちゃおうということに。

  
何せ初めてのマントヴァ。
どこに何があるのかも分からないので
情報収集に入ったBARでもらった地図を片手に観光。

パラッツォ・ドゥカーレとドォーモのあるソルデッロ広場をウロウロ。

  IMGP5001_convert_20090224003127.jpg

  21022009643_convert_20090227020040.jpg


そして昼食後はエルベ広場をウロウロ。

  IMGP5008_convert_20090224003158.jpg

太陽のやさしい光が教会と広場を照らします。



その日の夜、お友達宅で夕食をお呼ばれすることになっていたので
たまたま通りかかったドォーモ近くのパスティチェリアで
手みやげ用にとドルチェと
Lambrusco(ランブルスコ=赤の発泡ワイン)をゲットして帰宅。

      IMGP4999_convert_20090224003048.jpg



マントヴァは歩いて回れる程の小さい街。
落ち着いた感じの中世の香りが漂う
とってもステキな街でした。


あばよマントヴァ、また来るからね~
次回はパラッツォ・ドゥカーレ内見学希望。(とっても豪華らしい)


  IMGP5009_convert_20090224003226.jpg

写真は玄関口の橋から見えるマントヴァ。
インドのタージマハールを思い出すなぁ。 行った事ないけど・・・



本日もご訪問ありがとうございました~ ポチーッ!
  ↓↓        
 

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

マントヴァの街 素敵な街ですね

イタリアで生活 なにやら楽しそうに
すばらしいです

♪ryuji_s1 さま

マントヴァは本当にステキな街でした。
また行けるなら、今度はゆっくり観光したいです。
ちなみに、ここの郷土料理はカボチャ系のパスタやお菓子らしいです。

No title

masacoさん
ご訪問コメントありがとうございます

ティラミス ぜひお楽しみ下さい

No title

いいフインキの街ですねぇ^^
最後の写真がとくにイイッ!
はやくイタリアにいきたーーい!!
9月にとりあえずいくぞぉ~!!!

No title

私、明日から雪と戯れてきます。
金曜には連絡するよ、まずはどっかで一杯やろうぜ!
MANTOVA本当に可愛い街よね、私もずいぶん前に行ったわ。

♪聖さま

9月にイタリアへ来られるんですね。
その時は是非連絡下さいね☆

♪ねーさんさま

気をつけて行ってらっしゃいませ~。
今年は滑るの? とにかくゆっくりしてきてね。
連絡楽しみに待ってるわ~。

No title

フラっと立ち寄った小さな街にも、趣があるよね。
(似てるから記憶がごっちゃになってる街も多々あるが・・・)

いろんなところいけてうらやましい~。

♪tomoさま

確かに記憶はごっちゃになる。そして贅沢なんだけども、初めてイタリアに来た時よりも感動がはるかに薄い。。。

私一人ではいろんなとこには行けてないだろうね~。
キョッキさんのお陰です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

