スポンサーサイト


ステキな妊娠ライフ

いつも元気いっぱいのお友達のPちゃん。
先日、本人よりご懐妊の報告がありました。

現在3ヶ月目なのだそう。

おめでとぉ! Pちゃん!!


で話を聞いてて気になったのが検診について。

Pちゃんはペルージャでは腕がいいと噂の
プライベートの産婦人科医にかかっているそうなんですが
ここで毎月受ける検診&エコーの費用
なんと200ユーロ!!

ASLへ行けば、基本的には産まれるまでに
通常4回の検診&エコーが無料で受けられるそうなんですけど
何か不安な事があった際に
ドクターとのアポイントがすぐに取れなかったり
検診も毎回同じドクターとは限らないらしい
という噂を友人・知人から聞き
何かと融通の効くプライベートドクターを選んだのだそう。

で、この毎月の検診200ユーロって金額、
他のプライベートの産婦人科では40ユーロだったりと
ドクターによってバラツキがあるようです。

この腕がいいと噂のドクター、
どうも金儲け主義の臭いがするんだけど
どうだろう・・・

ま、それでPちゃんが安心できるなら
それにこしたことはないんだけどね。



それはそうと、
先日我が家でPちゃんカップルと4人でディナーをした時
Pちゃん何やら家を探してるような事を話してました。
まさかセカンドハウスッ!? と思いきや
出産までにゆったり過せる海の近くの家を
1~2ヶ月間借りたいのだそう。


で先日希望の家が見つかったんですって。
ロケーションはOttimo(ビーチ近し、チェントロも近し)
キッチン+広いリビング+マスターベッドルーム+
2ゲストルーム(バス・トイレ付き)とかなり広~い。
しかも広いバルコニーからはステキな海の景色・・・

で、気になるお値段
2,000ユーロ(1ヶ月)なりぃ~。  

日本円で235,000円くらいですかね。

って、ちょっと~。
いくら何でもステキ過ぎないかい?

そのステキなお家で約1ヶ月間
Pちゃんはビーチへ行ったり
お友達を呼んでお喋りしたり(私達も呼ばれた)
お買い物したりと
妊娠ライフを満喫予定。
もちろん夏のバカンスとは別ですよ。


イタリアでは妊婦になると
1ヶ月も2ヶ月もビーチへ行ったり山へ行ったり
皆さんそんな贅沢しちゃうもんなんですか? 
とキョッキさんに尋ねた所
「うん、経済的に余裕のある人はね」
だって。


余裕のある人にはそんな妊娠ライフもあるんだね~。
純粋に羨ましい・・・



今日もポチッと1クリック。
ありがとうござりまするぅ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

いいね~

おめでたいニュース!
お金があるほど選択肢が増えるってことだよなーやっぱり。。。
でも検診200ユーロは高いねえ。

♪tomoさま

検診高いでしょ~。ビックリしたわ。
妊娠したら、そんな過ごし方があるって考えてもみなかったわ。ただしお金があればだけどね。

すごいな~!

200ユーロの健診代に、2000ユーロの家賃。。。。。
雲の上の話のようですわ~(笑)
私もそんな妊娠ライフを送ってみたいです。

♪夜日子さま

お金、あるとこにはあるんだね~。
ある人にだけ許される夢の妊娠ライフ…、私も許されるなら送ってみたいです。

No title

あーびっくりした。masapi-が妊娠でもしたかと思った。
そうね、私の周りも妊娠出産ラッシュだけど
そんな人確かにいるし、長期の休暇に出る人も少なくない。
かたや家の近所の八百屋の娘は8ヶ月のお腹でも
毎日立ち仕事頑張ってるしね。
妊娠したら、きっと皆「素敵な妊娠ライフ」なんだろうね。

♪ねーさんさま

残念でした。お友達でした。
今まで私の周りではギリギリまで働く子がほとんどだったので始めて聞いたときはある意味センセーショナルでした。いずれにしても、皆には元気な赤ちゃん産んでほしいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

