スポンサーサイト


愛の強化合宿

去年に引き続き今年もまた
Settimana Bianca(セッティマーナ・ビアンカ)といって
1週間スキーしに雪のある北のお山へ行きます。

1週間も雪と共に過せるなんて
スキー、スノボー大好きっ子には夢のような1週間なのでしょう。

でもね、いつまでたってもスキー初心者の私には、
あんまり嬉しくないんだな・・・


なぜならば、怖いから・・・


スキーの経験は数回、
10年以上も前のまだまだ若~い頃にありますが
その頃には出来なかったような危険予知なんかが
三十路も過ぎればできるようになるもんなんです。

ゲレンデで転倒
 ↓ 
頭部強打  
 ↓
痛い

他のスキーヤー又はスノーボーダーと衝突
 ↓
強い打撲
 ↓
痛い

うまく曲がれなければ崖の下に転落
 ↓
骨折
 ↓
痛い

ゲレンデの木や柱を避けきれず正面衝突
 ↓
前歯破折
 ↓
痛い


てな感じで・・・



去年は
「最初は皆怖がるもんだよ。
 大丈夫、僕がちゃんとついて教えてあげるから」
という頼もしいキョッキさんの言葉を信じて
このSettimana Biancaに行ったわけですが
これがそもそもの間違い。

新しく買ってもらった
時代の流れを全く無視したある意味個性的なスキーウェアーで
恐る恐るゲレンデに着いたとたん
キョッキさんによる地獄の特訓が始まりましてね。

なだらかなゲレンデでのお試し滑りも無いまま
まさかのいきなり中級コース
「もっと体を前に倒す~っ!」
「しっかり膝曲げる~っ!」
「ストック引きずらな~いっ!」
「怖がらな~いっ!!」
と半泣き半べその私をビシビシ指導。

「怖いよ~、嫌だよ~、足も痛いよ~、帰りたいよ~」
と言おうもんなら
「何を言ってるんだアモーレ!初めは皆怖いんだよ!
 僕はね、いつかアモーレと一緒にスキーを楽しみたいんだよ!
 このセンセーションを一緒に味わいたいんだよ!
 こんなステキなことって他にある!?

と力説返し。


・・・危険を伴わないステキなことなら
他にもいっぱいあると思うんですけど・・・


で、中級ゲレンデからへっぴり腰&半泣きで
なんとかヨロヨロと滑り降りてきてホッとするや否や
「ブラビッシマ、アモーレ!
 じゃあ、次はちょっとコース変えてみよっか」
と言うキョッキさんから遅れないように
ワッセワッセとリフトに乗り込む。
そして到着。


こ、ここは・・・


上級コース・・・


あのなぁ、
ライオンのお母さんでももっと優しいぞ。


怖いな・・・
どうしよう・・・

え~い!
ここまで来てしまったらやってやろうじゃないか、上級コース!!
ニッポンッ、サムライ、カ~ミ~カ~ゼ~ッ!!


その後、初心者マークの私が
どのように上級コース(氷ゾーン有り)を滑り降りたかは
ご想像にお任せします。



まあねぇ、一緒に滑れたら楽しいっていう
キョッキさんの気持ちもわからないではないんだけどねぇ。
それに連れて来てもらってるしねぇ。
去年はウェアー、今年はスキー板&ブーツまで買って貰っちゃったしねぇ。


そのセンセーションとやらが楽しめるようになるまで
気長に頑張ろうと思います。



あ、今いいコト思いつきました。
このSettimana Biancaを愛に満ちたスキー強化合宿と思えば
この地獄の特訓も少しは楽しめる・・・ ハズ・・・



今年の愛のスキー強化合宿は来週です。
本日も応援クリック、ありがとうござりまするぅ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

コツ

滑りモノのコツを一つ伝授

常に体の重心を意識して真ん中に重心を持っていくねん

この時、ビビって体が後型こうけいになりがちやけど、実はこの方がスピードのコントロールが出来なくて早く感じるねん。

前に重心を持っていく方が滑りやすいはず。

頑張って

真ん中に乗ることを忘れずに………

No title

笑っちゃいけないと、君は真剣なんだと分かっていつつ。。
笑えるよ、その光景(微笑)
わたくし、雪国生まれなのでミニスキーで登校していたくらいの人間ですが、もうこの歳になると正直スキーで疲れたくはぁありません。はい。
でも、午後の温泉楽しんでおいで。いや、スキーもね!

♪326さま

コツの伝授、ありがとうございます。
その通り、ビビって重心後ろでへっぴり腰になるねん。で、アウト・オブ・オーダー。
何回も注意されてんねんけどなぁ。。。
今年こそ感覚つかめるように頑張るわーv-217

No title

うーん私だったら・・・愛だと思いながらも、特訓されるうちに、
出来ない自分とかミッション達成へのプレッシャーとか色々で「無理~っ!!」てなりそう。(サークルのスキー合宿ではもっぱら酒と徹マン派)
上達して、好きになれたら良いね。
でも、身体むき出し&スピード出るから、骨折注意ですよ~。

♪ねーさんさま

雪国っ子だからきっとスキーは体が覚えてるんだろうね~。羨ましい。。。
ハ~イッ!午後の温泉楽しんできますっ!! それが何よりの楽しみ。あ、あとご飯と。

♪tomoさま

「無理~!!」ってなって、激しくスネたりしました。で、就寝前は必ず反省会。。。 いつか好きになるのかね~。
骨折怖いよ~! ヨロヨロ滑ります。

愛のムチ

義兄がグルノーブルに住んでいて、毎週末スキーを楽しんでいるようです。
いつの日か外国でもスキーをやってみたいものですが、私もスキーができない人なので、今からビビッてます。。。
あ~、怖いですよ(笑)
温泉プールに入ってゆっくりしたいですね☆

♪夜日子さま

ね~、怖いよね~、スキー。
午後のスパと食事は今から楽しみなんだけどもなぁ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

