

Grifo土産

建物だけじゃなく、インダストリアルデザインもするキョッキさん。

今日は新しいプラスチックの容器デザインのため
我が家からすぐ近くのGrifoLatte(グリフォ・ラッテ)へGo~。

GrifoLatteはペルージャのどのスーパーにも卸してる
牛乳その他乳製品を扱う会社。
雪印をだいぶ小さくした感じでしょうか。


  IMGP4774_convert_20090124015711.jpg ←このマーク


ミーティング後その工場内にある直売に寄ったらしく
「ほれ、土産だよ~」
とリコッタチーズと熟成ペコリーノチーズを買って来てくれました。

早速リコッタチーズに砂糖をかけて
シンプルに頂きます・・・

お、おいちぃ~

アルティジャナート(職人さんの手作り)ではないけれど、
新鮮なんでしょうね。
ミルクの優しい香りがふわ~っと広がります。

キョッキさん、グッジョブ



ご近所だし、一度GrifoLatteの工場見学なんかしてみたいなぁ。



今日も皆様の応援クリック、感謝ですっ
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

砂糖!

リコッタチーズに砂糖をかけて食べるんですね!!!
どんな味やろ~♪
フロマージュ・ブロンに砂糖をかけるみたいなのかしら?
ぐぶー、食いしん坊将軍の血が騒ぐ~~~(笑)

♪夜日子さま

そう、砂糖は多めにかけました。新鮮リコッタ見つけたら一度試してみて下さいね。
フロマージュ・ブロンってどんなのかな?調べてみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

