スポンサーサイト


タンゴレッスン

最近タンゴにはまってるというお友達(♀)が
タンゴの体験レッスン(無料)に誘ってくれていたので
体験なら行ってみようかしらね。無料だしね。
とお誘いを受けておりました。

その事をサンデーランチ中にキョッキ母に話しましたら
ダンス好きの彼女の目がキラリ。
「私も行くわ」
というのでキョッキ家全員で体験タンゴレッスンに参加。

体験レッスン参加者は他にも数名おりまして
私達を含め10名。
男女ペアになったタンゴ初心者の私達は
マエストロの指導の元
基本の動きだというステップ(?)で
スタジオ内を皆でグ~ルグル。

途中、
「はいっ、OK。
 じゃぁペアチェンジしましょ~」
というマエストロのかけ声でパートナーチェンジ。
なんかね、知らない男性と密着するってことが
どうも私には居心地悪くて、挙動不振気味に
腰引けながら続けてスタジオ内をグ~ルグルしておりましたら

「もっとリラックスしてぇ~。
 はいっ、肘はここ。もうちょっとくっついてぇ。
 そうそう、いいですよ~」

とグイッと姿勢を正してくれるんですけど
もうね、私には限界です。

パーソナルスペースという心理的な私的空間がありますが
特に日本人はこのパーソナルスペースが大きいらしいですね。
逆にラテン系の方は小さいようです。

で、このスペースを侵されること約数分、
やっと解放されまして
(私とペアになったおじさん、ごめんよ。決して貴方のせいではありません)
最後はキョッキさんとペアになり
落ち着いてグ~ルグル。



その後体験レッスンも終わる頃、
もう何年もレッスンに通ってるという方達が
ゾロゾロと集まって来まして
たまにパートナーを変えたりしながら
思い思いにタンゴを踊ってらっしゃいました。

その様子をしばらく見学してたんですけども
妙に慣れた男性の手の位置が
女性の背中でなくて腰なのがどうも気になり・・・
ほっぺたの密着加減がどうも気になり・・・
とくにそれが若い女性とおじさんのペアだったりすると
もう気になって仕方が無い。

いや、純粋に踊りたくて踊ってるとは思うんですけど
なんかね・・・

・・・私の心は歪んでいるようです。


その後、帰宅途中キョッキさんと感想を述べあったのですが
「いつか僕達もあんな風に踊れたら素敵じゃない?」
と彼はとっても気に入った様子。

うん。確かにタンゴは官能的だし踊れたら素敵だろうね。
しかしね、知らない男性と密着しないといけないってのが
私にはかなりキツいのだよ。
それに踊れるようになったとしても
いったいどこで披露するのか。

と、そのことを告げたのですが
それでも一緒にレッスンに通いたいらしく
私をなんとか説得しようと一生懸命のキョッキさん。


ここは私が知らない男性との密着イヤイヤ症を克服するべきか
それでもタンゴは踊れなくてもいいんだと拒み続けるのか
只今検討中。



ランキングに参加中。
ポチポチッと応援クリックよろしくです。
  ↓↓        
 
      おありがとうございまするぅ~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひ~、今度はタンゴですかいっ(笑)
本当に貴方達、習い事がお好きね。

わたしは踊りは好きだけど、この国で、この町で
タンゴは嫌だね、知らぬイタ男と密着。。うっ。

でも兄やんは寛大だよ、家の旦那ちゃんなんか
たぶんやヤキモチ凄いから、それだけで無理だろうね。

では明日、ランチね!!楽しみ~良かったらお店で
披露して~!!

♪ねーさんさま

やっぱ、嫌よね、無理よね。知らないイタ男と密着。
キョッキさんはヤキモチどころか上達したくて仕方ない様子。。。 
今度はお料理教室体験予定。一緒にいかが?

では明日ね!!お店での披露は笑いの提供程度なら考えてみます。

それはキツい。。。

ビズ(ほっぺた合わせる挨拶)はだいぶと慣れたけど、
ずっとくっつきながらはきっついもんがありますねぇ。。。
ん~、、、masacoさんは普通の日本人の感性ですよ。
私も無理やしe-327

でも、踊れると楽しいですね~♪

久しぶりー!

ほんまに二人は好奇心旺盛やなぁー。
いろいろ楽しめて面白そう!

しかし、密着はヤかも。
自分と相手の口臭が気になってしまうぅぅ。

No title

密着は・・・イタリア人(異国の方)とだからこそ、できるかも・・・と思ってみたり。
わたし変かな。つか、もしかして、おばちゃん化?

♪夜日子さま

そうそう、一瞬の接触は大丈夫なのよ。
でも数分間となるとキツいです。
日本人ダンサーの皆さんはパートナー変わっても平気なんでしょうか…

♪kimiさま

私の好奇心は並なんだけどキョッキさんがね…
お陰でいろんな体験させてもらってるわ。

そうそう、息かけたら悪いかなと思って呼吸は最小限に抑えながらグルグルしたわぁ。
こんなこと言ってるようじゃあ、社交界デビューは無理やな。。。

♪tomoさま

挨拶程度の一瞬の密着は私も大丈夫よ。
男前だらけだったら迷わず通うんだけどなぁ。。。と思う私もおばちゃん化

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

イタリアとは無縁の私ですが、
ブログサーフィンをしていて、偶然辿り着きました。
とても楽しい生活を送っている様子が伝わってきて、
心がほっこりしているところです♪

外国の方はパーソナルスペース、小さいですよね。
ほんと、傍によって見詰め合うように話したり。
わたしも知らない人と踊るのはかんべんです(^^;)

また遊びにきます♪
よろしければ、お友達になってください(^^)

♪cafelattecatさま

はじめまして☆ 遊びに来て下さってとっても嬉しいです。
イタリアの生活は楽しい事多いですが、外人の私には慣れなくて不便で大変な事も多いです。(知らないおじさんと密着したり…)
少しずつ慣れて行かないとですねぇ。

是非また遊びに来て下さいね。
これからもどうぞヨロシクおねがいしますっ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

