スポンサーサイト


日本人の平均寿命

夜中に素敵な夢を見ながらスヤスヤと寝ていたら、
突然キョッキさんの肘鉄を脇腹にくらい
一瞬にして素敵な夢とおさらばしたmasacoです


安眠中の不意打ちとは卑怯なっjumee��mad2



さて、ずいぶん前の話になりますが
日本人の平均寿命。女性85.99歳、男性79. 19歳
またもや記録更新
というニュースが沖縄のおじいちゃん&おばあちゃんの映像と共に
流れておりました。

「そうなんだよね~。
 日本人は長生きなんだよね~」
「そうかぁ。じゃぁ、僕が死んだ後、
 キミには長~い第2の人生が待ってるわけだ」
「第2の人生はどこで暮らそうかしらね」

ってな会話をしておりましたら

しかし海外に暮らす日本人の平均寿命は
 短い傾向にあります



と・・・


何が原因なのか・・・
海外で暮らすストレスか、
はたまた食事か・・・(←心当たりあり)


いずれにせよ
第2の人生は無いと思っておきましょう。


美人薄命。花の人生は短いのよぉ~  オホホホホ



ちなみにイタリアの平均寿命は
女性:83.72歳(5位)
男性:77.92歳(12位)  なんだって。




今日も応援クリック、ありがとうございまするぅ~
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

平均寿命って私達が平均してその年まで生きられるってのとは違うらしいね。(たしか今0歳の人の話)だから私達の平均余命はもう少し短いのかも。

食事とストレスは大いに関係あるだろうね・・・。
私は田舎生活になって余計歩かなくなったから(車移動ばかり)運動不足だしなぁ・・・。元気で長生きしたいものです。

No title

このままイタリアに住み続けるのなら、アタシは旦那サマより先に逝きたいです~。
イタリアに取り残されても困るし、日本に帰るにしろ1からのスタートになるわけですよねぇ・・・
先のこと(自分のことや日本の家族のこと)を考えると、本当に切なくなりますぅ。
理想は2人同じ時期に・・・なんて、うまくはいかないですけどねwww

♪tomoさま

平均寿命は単純に平均してその歳まで生きるもんだとばかり思ってました。
私の祖母も軽く90歳超えてるし…。
どうせ長生きするなら元気でいたいよね。ピンピンコロリだったっけ?

♪stella cadenteさま

私も希望は彼より先に…です。
でも彼は私より12歳も年上だし、うちの家系は長生き家系のようなのできっと私が残るんだろうなと…。
でもまだまだ先の話。何とかなるさ~、って暢気に構えてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

