スポンサーサイト


産みたて卵

今日もペルージャはいい天気。


さて、我が家のお隣さん、
広い敷地内でニワトリ飼ってます。

昨日そのニワトリが産んだ卵を頂きました

IMGP4735_convert_20090112234626.jpg
       (↑いろいろ付いてる)


去年は敷地内を元気に走り回ってたニワトリを頂いた訳ですが
それから後、アレは確か春だったか
お隣のおばさまが大量のニワトリを
車に積んで帰宅するのを目撃しました。

てっきり食用になるのかと思っていましたが
今回のニワトリは全て産卵部隊として招集されたそうです。


なんとなくホッ。


次の朝、ザバイオーネにして頂きました。
お隣さん、そしてニワトリさん、ありがとー。

次回は卵ご飯で頂きたいです。


            



本日も見に来てくださってありがとうございます。
ついでに応援クリックよろしくです。
  ↓↓        
 
   毎度ありがとうごさいます 

スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

卵掛けご飯!!!

食べたいですねぇ、卵掛けご飯e-267
何を入れはりますか?
私は鰹節と醤油です。

ザバイオーネってなんですか?

No title

ザバイオーネってなに?

全く関係ないけど、
「(佐賀の)がばいばーちゃん」
思い出してしまった。

No title

tomoちゃん、面白すぎ!がばいばーちゃんって!!!
是非、近々、masacoっちと3人で、逢いましょ!!!

という事で、SMSの返事見てくれた??
明日連絡取りましょ。

♪夜日子さま

私はだし醤油! 
ザバイオーネって卵黄と砂糖とリキュールをガーッと泡立てただけのデザートです。でも朝なのでノンアルコールで頂きました。

♪tomoさま

そういえば、「がばい」と「ザバイ」の響きが似てるねぇ。
ざばいばーちゃん。。。
ザバイオーネは卵黄と砂糖とリキュールだけの火を通さないデザート。
キョッキさん曰く、朝からこれでエネルギー全開らしい。

♪ねーさんさま

そうそう、早く集合しましょー。
連絡しますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

