

仕事始めの出張

皆様こんばんわ。
風邪を引き、熱はすっかり下がったのに(食欲旺盛で元気なのに)
外出禁止令がなかなか解除されないmasacoです。

ああ、外の空気が吸いたい・・・

さてさて、ゲーム三昧の正月を過した後
2泊3日のキョッキさんの出張にまたまたお伴して参りました。
(この出張から帰った直後風邪引いた)

出張先は2件。
トレントの近くのロヴェレート(石屋さん)、
そしてヴェローナ(床モザイク屋さん)。

朝早く出たので昼にはもうロヴェレートに到着。
石屋さんの社長の案内で早速ランチ。

そこで頂いたこの地方のワイン“ピノ・ネロ”が
とっても美味しかったので記念撮影。

           (↓これ)
      IMGP4662_convert_20090109231156.jpg


息をするのも苦しい程満腹になったところで、
他の役員さんや秘書が待つ社長のオフィスへ移動しミーティング開始。

約4時間と長かったミーティングを終えホテルへチェックインした後
またまた社長の案内でロヴェレートのチェントロへ。

ディナーの後は街を散策。
始めて知りましたがロヴェレートってモーツァルトと
とっても縁の深い街なんですね。

ロヴェレート、寒かったけどとっても素敵な街でした。
社長、どうもありがとねぇ

次の日の午前は近現代美術館MART
(Museo d'Arte Moderna e Contemporanea di Trento e Rovereto)で
印象派やキュビズム等の絵画をたくさん見たり、
ちょうど期間中だったジャズ展を見たりと
文化的なひと時を過した後、ランチを軽く済ませ
この日滞在予定のガルダ湖に突き出たちっちゃい半島の街シルミオーネへ。



IMGP4688_convert_20090109231931.jpgIMGP4689_convert_20090109231959.jpgIMGP4698_convert_20090109232031.jpgIMGP4708_convert_20090109232159.jpg

IMGP4670_convert_20090109231354.jpg IMGP4710_convert_20090109232126.jpg IMGP4727_convert_20090109232225.jpg

 【写真】
 上段左2枚:モーツアルトが滞在していた家
 上段右2枚:ロヴェレートの美術館MARTと軽くとったランチ
 下段左:ロヴェレートのお城
 下段中:シルミオーネのホテルの部屋からの景色
 下段左:シルミオーネのお城


シルミオーネ滞在の目的。
街の雰囲気もそうだけど
ここはやっぱりテルメ!!

チェックイン後、とっとと水着に着替えて
ほんのり硫黄の香りのするテルメへGO~!
プール⇒ジャグジー⇒サウナ
と、ひと通りこなすとお肌しっとり体もポカポカ。

次の朝もひと硫黄(?)浴び、次の目的地ヴェローナへ。
夜間かなり冷え込んだらしく霜と霧と数日前の雪で真っ白!!
見るのは綺麗なんだけど、
もうね、さ~む~す~ぎ~

約2時間のヴェローナでのミーティングも無事終わり
やっと帰宅の途のついたのでした。    おつかれ~



今回は美味しい物の他にも
美術館、テルメとうれしいお年玉付きの出張でした。


ちなみに悲しいお年玉は、帰宅直後の風邪。
三十路を過ぎると回復も遅いんだよね

 
    IMGP4731_convert_20090109232303.jpg
         (↑樹氷:ヴェローナにて撮影)


ランキングに参加しています。
今日も応援クリック、よろしゅうに
  ↓↓        
 
 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

電話で、インフルエンザうつったかも。
君に吐露した後、発熱。めでたく私も外出禁止(微笑)
一日爆睡したら、今日は十分元気よ。微熱。
ピノ・ネロねーやんも大好き!!!いっちゃん好き!

♪ねーさんさま

ごめ~ん、うつしちゃった??
ねーさんの場合の外出禁止令、家でゆっくり寝られると言う点ではある意味めでたいね。
今度一緒に飲みましょー☆

No title

樹氷、幻想的だね・・・。
4時間のMTG同席はシンドそうだけど、出張先でワインや観光楽しめるのは良いねぇ。普通の旅行とか観光では訪れない町とか景色を見れるのはうらやましいです。

♪tomoさま

地方の美味しい物をいろいろ味わう為ならば、恐ろしく眠いひたすら沈黙のMTGもなんのその!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

