スポンサーサイト


ロッテリア

フェスタが終わったとたん風邪ひきました
それでも胃だけは快調なようで食欲ありまくり。
「何が食べたい?」
と聞かれたので素直に「PIZZA」と答えたら
あっさり却下されちまったmasacoです。  チッ

風邪の時は好きな物食べていいって暗黙のルールがあるんだぜ。



さてさて、1/6はベファーナの日といって
イタリアは祝日でございました。
この日を最後にナターレから始まったフェスタが本格的に終わります。

そしてこの日はLotteria Italiaの抽選日でもあるのです!!

Lotteria Italiaは日本でいう年末ジャンボのような宝くじ。

1等なんと5,000,000ユーロ!!


       (↓これ1枚5ユーロ)
 IMGP4733_convert_20090108193643.jpg


この券、3つのパートに分かれてて、
左側がメインのロッテリア、真ん中が携帯でもチャンスありってやつで
そして右側が買ったその場で直ぐ結果がわかるスクラッチ。

買った日から1/6まで
「当たったら何に使う?」
「あたしゃあ、家買いたいね。それとファーストクラスで旅行したいね」
「うん、いいね。そんで残ったお金は皆に振る舞おう!」
なんてお約束的な会話をする事数回。


見事ハズレました  
かすりもしねぇ。

まあ、そんなもんだわね。


皆さんは当たりました??



神様、いい子にしてます。
来年こそは当たりますように・・・


今日も応援クリックありがとうございまするぅ~
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お大事にです☆

あ、そういえばフランス人の家でホームステイしてて風邪をひいた時、ピザを勧められた、と言われた子がいました。
イタリアでもピザ食べますか?

ロトか~・・・・・当たったら、アパート買う(笑)
で、残りは貯金?

No title

風邪の時は主にお腹に優しそうな物食べてるみたいです。
でもピザ食べる人もいるかも知れませんねぇ。

家買うにはこの一攫千金が一番の近道のようです。。。e-351

No title

風邪は大丈夫???

宝くじ・・・当たったら・・・て考えるよね~。
私は将来建てる家のガレージから、庭の設計まで考えながら眠りについて気分転換?してます。(いつも玄関あたりで寝てしまう)

でも、当たった後不幸になる話を何件か見たり聞いたりしたので、ぼちぼちの金額が良いかも・・・(ビビリ)

♪tomoさま

風邪はもう良くなりました。でも薬のせいか体がだるい。。。
私もよく家の設計考えて一人で楽しんでます。予定も無いのにね。
そう言えば、この前日本で宝くじに当たった女性が殺された事件あったよね。お金って怖いわ。でも欲しい。

No title

えー、ロト外れましたぁ~…
スクラッチのところで5ユーロは当たったのですが、それだけ。
当たったら、世界一周航空券を買おうと思っていたのに、、、残念ですwww
なかなかうまくはいかないものですー。

♪stella cadenteさま

stella cadenteさん家もハズレましたか…。残念。
マイホームの夢を叶えるには一攫千金は諦めて、自分でコツコツ稼ぐしかないんでしょうかね~。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

