

コルチャーノのプレゼーペ

すっかり開けました、クリスマス。
2008年もあともう少し・・・


ワタクシもこの数日間はひたすら
食べる、飲む、寝るを繰り返し
胃袋すっかりビロンビロン。
食べるのに忙しかったので写真は無しです

この間の唯一のお出かけは
キョッキファミリーと共に行ったコルチャーノ。

ここでクリスマス&ニューイヤーの間展示される
プレゼーペが巷では有名らしい。
プレゼーペ⇒キリスト誕生のシーンを人形などで描いたもの


IMGP4573_convert_20081229002208.jpg


IMGP4566_convert_20081229002135.jpg 
IMGP4577_convert_20081229002239.jpg 
IMGP4565_convert_20081229002027.jpg


と、こんな感じでキリストが誕生した当時の様子を
(たぶんこうであったであろうと)再現した人形や小物が
町のあちらこちらに。

でも等身大の人形はちょっと怖いかも・・・


それはそうと、コルチャーノって
とっても素敵な町ですね。



これからもまだまだイタリアはフェスタが続きます。
公には1月6日まで。

時間が取れずなかなかアップ出来ませんが
皆様どうぞ私の事をお忘れなく~


アナタノクリック、ワタシノハゲミ! ポチ~ッ!!
  ↓↓        
 
    あんがとねぇ~

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

等身大は怖いかもー!

夜とか、動き出すんじゃないか、と怖くて歩けません。。。
でも、面白いですね☆

No title

す、すごい!
等身大のプレゼーペ、ちょっと気になりますwww
狭い道に等身大は、ちょっと怖いですよねー。

♪夜日子さま

そう、暗くなるとかなり怖いです。
でも制作者の気合いは充分伝わります。

♪stella cadenteさま

暗がりで、ばったり会うと本気で怖いと思います…
コルチャーノの町の雰囲気もあって本当にタイムスリップしたみたいでしたよ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

