スポンサーサイト


師走もウロウロ


もう本格的に年末なんですね。
なのに家の事何もできてない・・・


さてさて月曜日、早起きして
不足と言われた居住証明書(の申請受領証)を届けに
Sperotello Unico dell' immigrazioneへまた行って来た。

込み合う窓口の空く隙を狙って、担当の人はどこですか?と
窓口の人に尋ねてみると、ちょっと待ってとウィンクされる。

言われた通りおとなしくしばらく待ってると、
奥の扉に誘導され
「あのドアを入って右の部屋にその人が居るから直接行ってみて」
と言われたので行ってみた。

お邪魔しま~っす
と部屋を覗くと探していた担当者発見。
眉間に皺を寄せてうっとうしそうに
「なんですか?」と聞かれるので
事情を説明すると思い出したらしく
笑顔で受領。

そして手続終了。

なんだかあっけない・・・

まあ、無事に終わったからいいか


その後、チェントロでお仕事してるはずのお友達を2件訪ねてから
家に帰ってサッサとランチを済まし
お友達と4人でフィレンツェへGoGo~!!

でも目的は残念ながらクリスマスショッピングではなく・・・

フォレンツェのテアトロ・コムナーレで開かれた
ウッディー・アレンとニューオーリンズ・ジャズバンドのコンサート。
キョッキさん、一度コレに行ってみたかったんだって。

woody_it.jpg


ウッディー・アレンがクラリネットも吹くって始めて知りました。

何でもするんだね、この人。


このバンドのリーダーと思われるおじさん(おじいさん?)が
足をバタバタさせながらリズム取ってる姿が
とってもハンプティー・ダンプティーっぽかったり、
コンサートの終わりの方には子供(ウッディー・アレンの子?)が
ふらふら~っとステージに出て来たりして
なんだか緩~い感じのほのぼのコンサートでした。



帰り・・・
お友達の運転もやっぱり怖かったです
いくら高速道路でも150キロでカーブは危ないぜ・・・


明日はいよいよクリスマスイブ
プレゼント開けるの楽しみだ!!
読んだついでにポチッと応援クリックよろしくです。 
  ↓↓        
 
       ありがとうございますぅ~
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お疲れ様ですー!!!

今年のうちに終わってよかったですねe-454
私はこれからです・・・・・がんばりますっ!!!

No title

お疲れ様~。
良いクリスマス&年越しを!!!

No title

ウディーアレン、映画だけぢゃないんですかぁ~!?
ちょっと見てみたかったかも…

手続きご苦労様でした~♪
masacoサン、よいクリスマスを~!!

♪夜日子さま

その続き… 同じ日の午後「証明書発行されましたので明日12時に取りに来て下さい」と呼び出され、なんかよくわからないまま行ってきました。で、なんかよくわからないまま完了しました。
夜日子さんも面倒だけど頑張ってね!!

♪tomoさま

ありがと~!
tomoちゃんもステキなクリスマスとカポダンノをお過し下さいね♡
また連絡します。

♪stella cadenteさま

そう、ウッディ・アレンは私も今回始めて知りました。
何でもできるおじさんのようです。
stella cadenteさんも素敵なナターレをお過し下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

