

まだまだ続く手続き

Sperotello Unico dell' immigrazione へ行ってきました。

やっと取れた就労ビザで入国後、
雇用主と共にある書類にサインする為。
特に面倒な手続きではないらしい。
(でも何の書類なのかよくわかっていないダメな私・・・)

本来は入国後8日以内にしないといけないらしいが
だ~れも知らなかったと言う理由で今さらの手続き。

それでも特には問題ないみたい。 ふ~ん、そんなもんかぁ。


で、朝10時に雇用主といざSperotello Unico dell' immigrazioneへ。

30分待たされた結果
あと書類が1つ足りないと・・・

どうやら市役所発行の居住証明書のことらしい。


でもあれなら先週市役所で手続きしたばっかりで
発行まで1ヶ月かかると言われましたけど??

手元にあるのはその時の申請受領書みたいな紙だけ・・・

あ~あ~。
それでもいいのかその場で聞けばよかったなぁ~。 
アタイのおバカ!


それが通用するのかちょっと不安ではあるけども
取りあえずそれ持って月曜日また行ってみます。

もぉ~、面倒臭いわ~!
一体いつになったらいろんな手続きから解放されるのでしょうか・・・



滞在許可証の他にも
いろいろと面倒な手続きに振り回されっぱなしなワタクシに
応援のクリックを!
  ↓↓        
 
       ありがとうございますぅ~

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

No title

道のりは長いねぇ・・・お互い頑張りましょう!

♪サトシさま

いつも応援ありがとうございます!!

♪tomoさま

長すぎるわ… 理解できてないのに、言われる通りに動かざるを得ないときがイヤですe-260

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

