スポンサーサイト


命懸けだョ!コンチェルト

クリスマスまであと1週間

クリスマスのイベントもあちこちで催されている模様。


実はキョッキさんとワタクシ、
コーラスサークルに所属なんかしておりまして
(発端は道でバッタリ会ったキョッキさんの同級生。
彼に誘われお付き合い半分で覗いてみたら、
キョッキさん以外と気に入っちゃって
何故か私まで参加することに…)
その仲間達と共にミニコンチェルトに参加しました。

 
メインは私達のマエストロが教えている子供達だったんですけど
大人の部の私達にもお声がかかったのです。


会場はペルージャ大学。

日時は平日の午後6時。


前もって参加出来る人を確認する時
仕事あるから行けないでしょ~
と思ってキョッキさんをふと見ると
しっかり挙手して、アピールしてる。

仕事はどうするんだと聞いたら

「時間は作る」

と・・・


まぁね、
自営業ってのはこういう時に融通が効いたりするもんね。


自営業の他に専業主婦や学生は問題ないとして
あと大半を占める会社員の人達はどうするんだろう・・・

皆さん、当日は来てくれますよね
と思っていたら


ちゃんと来た  皆、エラい!!



しかし、
会場のペルージャ大学に車で向かう道中の
怖かったこと怖かったこと!

キョッキさんが外から帰って来るのが遅くなってしまい
大慌てで準備して出発したら
途中渋滞に巻き込まれるという事態に。

「もうダメだ、今日のコンチェルトは無理だね」
と2人で諦めモードに入っていると、
後方からパトカーのサイレンが。
(渋滞の原因となった現場へ向かっていると思われる)

いったん道をパトカーに譲ると
何を思ったのかキョッキさん、
皆に道を譲られるそのパトカーの後ろにピタッと車をつけ
まるでパトカーに誘導されてるみたいに
周りの車を牛蒡抜き!!


た、確かに速いですけども・・・。


途中で彼を止めなければ、一体彼は
どこまであのパトカーにくっついて行くつもりだったんでしょうか・・・

その後、パトカーとはおさらばして
さらに山道をグングン飛ばす。
前の車との車間距離はかなり近い。
前の車のテールランプが光る度に
「オーット!!」
と体に力が入って疲れる。

もうね、いちいち怖いので
目を瞑っておくことにしましたよ。



で、無事に目的地に到着。
すると彼は
「はぁ~、もの凄かったね渋滞」と一言。


もの凄いのはアンタや!!



私は、
コンチェルトより自分の命が大事です




ランキングに参加しています。
本日も応援クリックありがとうございます
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

コンチェルトにかける意気込みが違うんでしょうね~☆
間に合ってよかったです!
平日に大人の部って…集まるの結構大変。

テールランプが綺麗でぇ~♪

なんて悠長に構えてられませんね(笑)
でも参加できて、命もあってよかったですねe-257

♪stella cadenteさま

あんなに必死になられると、こっちはすっかり冷めましたね…。
この地域では会社早退が気軽に出来るようです。いい事知りましたi-179

♪夜日子さま

慌てて出かけるといっつもこうなんです。
もうね、横に乗ってるだけで疲れますe-258
なんかのアトラクションなら丁度いいくらいの緊張感なんですけどね…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

