スポンサーサイト


雨と卵


このところ連日のように振り続いた雨で川が氾濫。
その様子を見に行った人が川に流された
というニュースを連続して見た。

恐ろしい・・・



大雨のせいか、道路にはボコボコと陥没した跡が
所々にできてる。

危ない・・・


(北の方では、停電になったり学校を休校にする程の雪だったらしい)


いくらなんでも降り過ぎなんじゃないのか?

あぁ神様、早くこの雨を止めておくれぇ~!

と思ったら、昨日から雨は止みました
太陽がたま~に顔を出してくれます。

ありがたや~







先日晩ご飯にオムレツでもしようかしら
と卵をポンッと割ったら、
あらビックリ。


IMGP4446_convert_20081218195723.jpg

何ですか?この色の違い。

確かに同じパックに入ってましたよ。

ニワトリの食べた物が違ったのかしら? えこ贔屓?

栄養成分同じかしら?


ちょっとびっくりしたので載せてみました。




ランキングに参加しています。
ついでにポチポチッとして頂けたなら、うれしいてす!!
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

氾濫した川に近寄るなんて、恐ろしくってできないですょー。
その方、わざわざ見に行っちゃったんですね…

卵の色違い、何でですかねぇ?
オーストラリアの卵は、右側の黄色い卵ばっかりだったので、「栄養価が低いのかなー」って勝手に思い込んでいたのですが…
産卵のタイミング?でしょうか?

♪stella cadenteさま

stella cadenteさんのご近所は大丈夫でしたか? マレモッソの画像、あれもすごかったですよね。
卵は色が濃い方がなんとなく栄養価が高そうですよね。ちなみに味はどちらも似たような感じでした。

No title

うちの近所はゼンゼン平気でしたよ~。
最近は雨も落ち着き、海もだいぶ穏やかです。
あそこまで荒れる海は、最初で最後…のはず。

♪stella cadenteさま

やっとお天気も回復しましたね。今日も1日気持ちよく年末の大掃除ができましたe-446
基本的にはお掃除苦手なので、せめて天気だけでもねぇ…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

