スポンサーサイト


甘い朝食

イタリアの朝は
定番のカップチーノやカフェラッテ
それにビスコッティやクロワッサンみたいなコルネットなどなど、
甘~い朝食で始まる。


ちなみに、このカプチーノ
イタリア人にとっては朝の飲み物らしく
ランチ、ディーナーの後なんてあり得ないらしい。



もう随分前の話になるが
一度ランチの後にカプチーノ注文しようとしたら
同席していたイタリア人に
「エエエエー! 気持ちワルッ!」
って言われた事がある。  気持ちワルッて・・・ 


    IMGP2487_convert_20081216203054.jpg
     (とあるバールのカプチーノ)



イタリア人のいる我が家でも
もちろん朝は甘く始まる。


キョッキさんへ今日もお仕事頑張っての意味を込めて
たまにはバールのショーケースに並ぶコルネット達に
せめて見た目だけでも負けない朝食なぞ
かなりの気合いを入れて作ってみる。

例えば・・・
こんなアップルパイ

IMGP1824_convert_20081216204356.jpg
        

頑張った自分を褒めてあげたい・・・





ランキングに参加中。
ポチポチッとして頂けたなら、喜びまくります。
  ↓↓        
 
       グラ~ッツェ
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

うちもイタリア人が一人いるので、朝食は甘~いです。
もちろんカプチーノも欠かせません。(ちなみに作るのはうちのパパ。テーブルに座ってるとカプチーノが出てきます(笑))
私はどちらかというと、朝は軽く済ませたいのでイタリア式朝食でも大丈夫なんですが、うちの母は「朝からそんな甘いもんがよう食べれるわ!!」って、母宅は朝からパスタやステーキを食べているそうです。それを聞いた旦那は、「朝からそんなん食べられへん!!」って言ってますけどね(笑)

♪sanaeさま

いいですねぇ~。優しい旦那様の作る朝のカプチーノ♡

以前パートナーと日本の温泉に泊まったとき、朝食が純和風だったので朝から登場する味噌汁とか焼き魚に仰天してました(笑)

No title

すごい!お店で売ってるパイみたいだ。
私は朝から甘いものはNGなのでコーヒー(イ、インスタント)か、紅茶のみです。で、早めのお昼と称して、ダラダラ食べてしまう・・・。今もおしゃぶり昆布片手にネット中。

♪tomoさま

味は置いといて、見た目は我ながらよくできたのでアップしちゃいました。

私はちゃんと甘い朝食摂ってもお昼の前にはお腹がすくのでちょろちょろつまみ食いしてしまいます。おしゃぶり昆布のうま味が懐かしい…

すごくきれいな形をしてますねー!

ほんまにプロみたい!!!!!
お料理上手すぎますよ!
さすがです☆

うちの朝ごはんは、各自が好きなものを簡単に済ますので、楽です(笑)
 彼→オレンジジュース、りんご、ヨーグルト、コーヒー
 私→オレンジジュース、コーンフレークかシリアルクッキー、大量の熱いお茶
休日もこんなんです。

♪夜日子さま

褒めてくれてありがとー! でもパイ生地は市販のものなんです。。。
朝食を各自で済ますと楽でいいですねー。うちはいつも揃って同じ物食べてます。後片付けはもちろん私…i-240

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

