スポンサーサイト


トルテッリーニ

週末は、キョッキ母のお手伝い・・・


IMGP4546_convert_20081216011850.jpg

トルテッリーニ作りでございます。


これを1人当たり20個の計算で
4人分+保存用4食分、
計160トルテッリーニ。 ふぅ~

パスタ生地は小麦粉100gに対して卵(M)1個
やってみると以外と簡単かも。

今度挑戦してみよう。

問題は中の具だな・・・



このトルテッリーニ、
日曜の晩にブロードで美味しく頂きました


ごっつぁんで~っす!!




ランキングに参加しています。
ポチポチッとして頂けたなら、大変うれしゅうございます。
おありがとうござりまするぅ~
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

お疲れさまですー!

めっちゃくちゃ綺麗~!!!!!
餃子包む感じですか?
いいな~、おいしそ~~~~~e-349

♪夜日子さま

ありがとー! これでブイトーニに就職できるかしら??
そうそう、餃子みたい。でも餃子のプリーツ作る方が難しいかも。。。。

No title

パスタの中に入ってる具はなんだったのかな???
スーパーで売ってるのはおとなしい味のものが多いけど、こないだ店で食べたのはサルシッチャが入っててパンチが効いてて美味しかったです。
それにしても綺麗に包んであるね~。さすがです。

♪tomoさま

あ~、具のこと書くのすっかり忘れてました。
具は肉系です。シンプルに茹でた数種類の肉にちょっと味付けてミキサーかけたらしい。今度自分で挑戦する時はサルシッチャでやってみます! 美味しそう!!

No title

わー、大変そう!!
あんなに小さなものを160個も作るなんて…
ご苦労様でしたぁ~☆

♪stella cadenteさま

以外と苦ではなかったですよ。始めてのトルッテリーニ作りだったからでしょうか… 次回からはしんどいかも…

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

