

独りの夜は・・・


キョッキさんがまたまたオーストリア出張に行っちゃった。

なので今日と明日は一人で家を守ります


でもたまにはいいね、一人でのんびりも。
特に最近はバタバタと忙しかったから、
今晩はゆっくり溜まったアイロンがけでもしましょうかね


と、予定してたら甘かった・・・

こんなもの見つけちゃった����

 IMGP4409_convert_20081204020943.jpg


シチリアの“マルヴァシア”
デザートワインです。


イヤだわ、ほんと。
こんな時に限って
目につくような所に出て来ちゃうんだから。ふふふっ


さて、どうしようかね・・・

開けちゃいましょうかね・・・

でも一人ってな・・・


悩む事数秒、
開けることに決定。


さてさて気になるお味。

あれま、おいしい

ソムリエA氏(彼のサイトはこちらです)のマネして表現してみると
レーズンと干しイチジクの風味に、蜂蜜、アンズの香り
ってな感じでしょうか。


寂しいはずの独りの夜
マルヴァシアでとってもいい気分。 サル~テェ




ランキングに参加中
応援クリック励みになります。
  ↓↓        
 
    毎度ありがとうございます 

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

一人でワインを開けるって、ちょっと罪悪感もあってワクワクしちゃうよね。
一人ほろ酔いは楽しいけど、私の場合さらに酔いが進んで急~に寂しくなる・・・というパターンです。

♪tomoさま

私も一度1人でワイン開けて寂しくなった事あります。
でも今回はほろ酔いで済みましたぁ。
もう少し家が近かったらワインのボトル持ってtomoちゃん家まで行くのにな~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

