スポンサーサイト


ドキドキお留守番

本日はキョッキさんスタジオでお留守番。
しかも独りぼっち…。

ドキドキしますです

何がドキドキって、電話よ電話

いつもは電話応対もこなしてくれる
グラフィックのクリスティーナが今日は風邪でお休み。
で、いざとなったら頼もしい、もう一人のグラフィック
アレッシオは市役所行っちゃったし…。

今日も渋々何度か電話に出たけど、
まず受話器を取って
「キョッキーニ・アンド・パートナーズ 
プロジェッティスティ・アッソチャーティ、ブオナセ~ラ」
と一気に言うのは舌を噛みそうでドキドキする。

さらに相手の名前が聞き取れないっ��������

何度も聞き返すのは申し訳ないし・・・



助けて・・・



アレッシオや~い。
早く帰って来ておくれ~



ランキングに参加中
応援クリックヨロシクお願いします
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

な、長いですねっ!!
ブォナセーラ言い切ったら、脱力しそうですwww

おおぉぉ、お疲れさまです!

私がもし一人でお留守番させられたら、居留守使ってしまいそうですよ。。。
いゃ、仕事やからそんなことしたらあかんねんけども。。。
電話きました?

No title

お疲れさま~。
ホント、一人でいつ電話が鳴るかもしれない状態のお留守番って、ドキドキしますよね。
私も、居留守使っちゃいそうだな。

No title

やー電話番やだね~。もごもごしちゃう。
事務所名長いし・・・。
日本語みたいに短縮できればいいのにね!
キョッパーとか? ・・・(略しすぎか)


私も子連れで事務所いってるよぉv-73ミルクとオムツもってさ(笑)
『どーーーーか起きないでくれ!』とハラハラしながら大集中でやってます。


まさこもがんばって!

No title

会社のお電話って日本語だとしても緊張するよね。
私だったら確実に居留守を使ってしまうよ(私のイタリア語では無理だ)。

それにしても、社名長いね・・・。

♪stella cadenteさま

そうっ!長いのよ!!
ブオナセ~ラの後は、「ミディカ」って続くのよ~。
言い切ったら全身脱力で相手の行ってる事が増々聞きとれない。。。

♪夜日子さま

もちろん居留守考えましたよ。
でもたま~に外出中のキョッキさんがかけてくるのよね~。チッ

♪sanaeさま

数時間とはいえ、ほんとドキドキしまくりでした。
アレッシオが帰って来た時は、それはそれは嬉しかったですっ!

♪naruさま

社名、短縮してもいいですかと一応聞いてみたら、
「あ、全部言って」ってサラリと言われました。。。
子連れで事務所もエラいね~! 
naruも頑張ってるようなので、私も頑張りますっ!!

♪tomoさま

居留守、何度も考えては思い留まりました。
社名は後半部分をこっそり削除しようかと検討中。

無理・・・

いっそうのこと、ヴォナセーラ!とだけいっちゃいたい!!
絶対にすずなら噛みそうです・・・
お疲れ様でした(><)

♪すずさま

独りで電話番は精神的にかなりきつかったです!
結局電話は2件だけだったんですけど、電話が鳴る度にいちいち飛び上がるほどドッキー!!としてました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

