スポンサーサイト


霧の海よ!!

日曜の午前。
ちょいと用事があったので
ペルージャのチェントロへGO。


いつもながら我が街は霧に覆われ
ど~んよりと重く暗い。
冬らしいと言えば冬らしんだけど・・・


IMGP4497_convert_20081209004120.jpg


かなり見通し悪い中、
車を走らせチェントロへ着くと・・・





おわぁ~!!


IMGP4498_convert_20081209004224.jpg


なんですか、この違い。


我が家付近はどんより暗いのに
チェントロには青空が広がり
そこからの眺めは
どんな高い山に登ったのかと思うくらい
下の方で霧が広がってる!!

近くにいた観光に来たらしいおじさんも
「オー!il mare di nebbia !!(イル・マーレ・ディ・ネッビア=霧の海)」
と仲間達と早速記念撮影開始。

ワタクシもおじさんに続いて景色のみパチリ。


ふと、この霧の中のどこかに埋もれている
我が家のことを思うと
何となく寂しいような気もするが・・・

ま、いっか。
綺麗な景色見れたしね



ランキングに参加しています。
今日もついでにポチポチッとお願いします。
  ↓↓        
 
   おありがとうございますぅ 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

週末ウンブリアをドライブしたよ!あまりの霧の濃さ(と高いところの晴れ間とのギャップ)にビックリ。視界が悪すぎて事故らないようお祈りしてました。夜の濃霧の高速道路はオレンジ色の照明がぼんやり灯って幻想的だったけど、この世じゃない感じがして、怖かった~。洗濯物も乾かないし(といきなり現実的発言だけど)、困るね~。

寒そう。。。。。

すごい霧ですねe-350
こんだけ霧が濃いと洗濯物も乾かなさそう。。。

昨日パリからリヨンに行く電車の道中も霧だったんですが、それはいつもの事なので気にしてなかったら、今日パリは雪が降りました。
寒いです。。。

♪tomoさま

霧の中のお散歩ぐらいなら幻想的でいいけど、ドライブは本当に気が気ではないです! 夜の濃霧は本当に怖いよね。
洗濯物、全然乾かなくてホント困る~! tomoちゃん地方もそうなの? 

♪夜日子さま

洗濯物は何日干しても乾かないので、室内干しでなんとか乾かしてます。
寒いよねぇ。昨日の日中の気温は2℃でした。
パリはもっと寒いのかな…。

No title

うわぁ~、すごい霧。
でもチェントロからの眺めはすごく綺麗。
そっちは寒そうですね~。こっちは先週末はすごく冷え込んだんだけど、昨日なんて最高18度ですよ~。

No title

やだ、寄ってくれれば良かったのに。

♪sanaeさま

大阪、過しやすそうでいいな。。。。
こっちは大雨続くし寒いしでもうたまりません。

♪ねーさんさま

そう、寄ろうと思ったんだけどギリギリ到着して1時過ぎまでかかったから断念しました。今週日曜も行くので時間できれば寄ってみます☆
でも、日曜だけど開いてるのかな??

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

