スポンサーサイト


旅の準備

さてさて、前回にも書いたように
来週からsettimana bianca愛のスキー強化合宿)が始まります。

行き先はこちら↓

   images2.jpg


Fai della paganella というトレンティーノ=アルト・アディジェ州の町です。

せっかく遠い北の方まで行くので
ついでにお仕事も済ませちゃおう!
ってことでVeronaの床モザイク屋さん、
そしてRovaretoの石屋さんとアポイントを取りまして
急遽、金曜に出発する事になりました。


いつも旅行前になると何となく気忙しいですが
2日も出発が早まるとさらに慌てますね。

持って行く荷物の準備はもちろん
冷蔵庫の中も整理しなくちゃね・・・

と思ってたら、ディナーにお客さん。
そして今週に限って毎日ランチしにキョッキ父がやって来る。
キョッキ母は出不精なキョッキ父を残して
ローマのお姉さんの元へ遊びに行っちゃったもんだから
1人残されたキョッキ父をランチにお誘いしたのです。

偏食で知られるキョッキ父、
しかし作った物は何でも美味しいと言って食べくれます。
その姿を見た息子、キョッキさんビックリ。
作った本人もビックリ。
気ぃ使っていらっしゃるのかしら??


あと旅行前にする事と言えば
現地の情報収集。

これまでは、イタリア国内旅行の場合は
ついついイタリア人に頼りがちでした。

でも、学びましたヨ。
イタリア人の旅行は予習無しの行き当たりバッタリが多いと。
なので現地のウマイもん逃したくなければ
自分で事前調査すべしと。
(但し、食に精通した方が同行する場合は安心して良し)


去年の夏はサルデーニャへ行きましたが
ここでウニ系料理を食べ損ないました。(←知らなかった)

そしてこの冬行ったオーストリアでは
アップル系、チョコ系のケーキ類を食べ損ないました。(←うっかりしてた)

もう食べ損なってなるものか!!


と言う訳で、
今から現地のウマイもん調査始めます。
皆様からのお勧め情報もお待ちしております。


今日もご訪問、ありがとうございましたぁ~
  ↓↓        
 
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

ワクワクですね~♪

なるほど、北の方に行ったら雪があるんですねー!
楽しみですね~、愛のムチ☆

冷蔵庫の掃除は、いつも悩みます。。。
引っ越しの前なんか、2ヶ月で荷物減らないですよ!
そんなわけで、1年前から引っ越しの準備してます。
食べ物減らすぞー!

♪夜日子さま

出発前の冷蔵庫の整理は、なかなか予定通りにいかないんですよね~。
引っ越しするんですか? 1年も前からって、準備にかかるの早いですね~!

現地のウマイもん調査

いろんな所にいけていいなぁっ^^
期間はどのくらい行くのですか?

愛のスキー合宿ケガのないように気をつけてくださいね^^

現地のウマイもん調査たのしみです。
ぜひともオイシイもんをっ!!

♪聖さま

期間は仕事2泊+合宿6泊で合計8泊9日です。
オイシイもん食べられますように。。。
帰ってからもアップされなかったら、また食べ損ねたんだなと思っていて下さい。

No title

怪我しないで帰っといでよ~!!!

♪ねーさんさま

祈っててぇ~e-260

No title

楽しんできてね~。
ご報告お待ちしております。

♪tomoさま

ありがとー! 
帰ったら連絡します☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

