スポンサーサイト


オーストリアへ 朝食編

さてさて
前日の空腹事件(未読の方はこちらをご覧下さい)から一晩明けた翌朝
どしゃ降りの中、朝食を摂りに近くのパスティチェリアへ。

(私達が宿泊したホテルは
オフシーズンの間スパのみの営業となり、
ホテル部門とレストラン部門は
他のホテル同様休業中なのですが
わざわざイタリアからやって来ると言う事で
特別にお部屋だけ使わせてくれたのでした。
なので朝食は外で摂らねばならなかったのです)


ホテルの人に勧めてもらったパスティチェリアは
前日のレストランの件もあり
あまり期待していなかったのですが
それを見事に裏切ってくれる
とってもヨーロッパらしい素敵なパスティチェリア。

まずはカウンターに並ぶケーキやデニッシュ達。 にょっほほ~!


ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ


テンション上がりまくりの私が選んだのは
なぜか中でも一番シンプルっぽい
デニッシュのようなでっかいソフトクッキーのような
なんとも表現しにくいもの。

テーブルにつくと、
わーい!運ばれて来たよ~!

その私のチョイスを見たイタリア人4名、口を揃えて
「せっかくオーストリアまで来たんだったらアップル系でしょ」
「そりゃそうだ。あとチョコレート系もいいよね」
「masacoのそれ何味? 美味しいの?」
「チョコレートかかった美味しそうなのいっぱいあったのにぃ」

・・・そうだった。

ずっとイタリア人のイタリア語に囲まれ、
前日のディナーもイタリアンだったもんだから
自分がオーストリアまではるばるやって来ていた事を
すっかり忘れていた・・・


まぁ、いい。
重要なのはお味。 


・・・
これまたビミョ~。

見た目と同様、なんとも表現しにくい味。
甘くもなく、バターの風味もさほどなく、
クリームチーズの味もさほどしない。

参考までに
インテリアデザイナーのお姉さんが注文した
アップルタルトをちょこっとお味見

あらやだ、おいしぃ

あなた、グッチョイスされましたね


どうやらワタクシ、朝から大失敗した様子・・・�������


悔しいですっ!!


っていうか、
皆ぁ、決める前にひと言教えてよ~


その後、ホテルに着くと雨も上がってたので
機嫌を直してホテルのバルコニーからパチリッ
IMGP4420_convert_20081204020510.jpg


お庭へ出てパチリッ
IMGP4430_convert_20081204020555.jpg


朝食だけでこんなに長くなってしまいました。
食べ物の恨みは恐ろしいのでございます。

続きはまた明日・・・



ディナーと朝食でこんなに引きずってごめんなさい
それでもクリックしていただければ光栄です
  ↓↓        
 
 ありがとぉございますぅ
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

私も今年3月、オーストリアのリンツとかいう町に
行きました。良いよね陸続きの国の人は、
ひょい、と海外旅行だもんね。


♪ねーさんさま

ほんと、陸続きは車で行けるし便利よね。
リンツはどうでした? すぐにチョコレートが頭に浮かびましたよ♡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

