スポンサーサイト


オーストリアへ ディナー編

皆様こんにちは。
毎日毎日、ペルージャの天気が悪くて
心まで曇りそうなmasacoです

洗濯物、いつ乾くのかしらね。


さてさて、日曜から1泊でイタリアとの国境にほど近い
オーストリアの“WARZERS”(発音わかりません)という街へ
雨と雪が降る中行ってきました。
今回も目的はキョッキさんのお仕事。
ワタクシ当然荷物持ち

今回は他にもインテリアデザイナーのお姉さんや
グラフィックのお兄さんも一緒なので
ワイワイガヤガヤ、車で片道8時間の道のりも
それほど苦痛ではない。



到着は夕方5時と予定より早かったんだけど
既に辺りはもう真っ暗。
夜中みたいだ。

チェックインを済まし、次の日のミーティングの内容を
皆で確認し終えると時刻は18:45。
少し早いがお待ちかねのディナー。わーい!

何食べようかしらね 

まずは近くのレストランを目指す。


到着するや否や、イヤな予感。

お客さんいない・・・


まぁね、そんなこともあるかもね、寒いしね
とレストランへ入ると
「あ~、すみません。日曜は18時までなんですぅ」とウェイター。

は、早すぎやしないかい?? 
閉店時間。

仕方が無い、次の店を探す。

が・・・

どこも閉まってる


困ったイタリア人4名と日本人1名。
さらに歩く。
ひたすら歩く。

ワタクシ、空腹を抱えて0℃以下の寒い夜空の中を
当ても無く食べ物求めて歩き回るという経験を初めていたしました。


もうね、寒くて震えてるのか
低血糖で震えてるのか、途中で区別がつかなくなりましたよ。

この時の唯一の救いが独りでは無いということ。
仲間がいるって素晴らしい。

最悪、この空腹を抱えたまま
夜を明かすということだけは避けたいと
祈る気持ちで歩いていると
ありました!
イタリアンレストラン

せっかくここまで来たんだったら是非オーストリア料理を!
って思うんでしょうけど、この際なんでもOKなんです。
贅沢申しません。
頂きましょう、ピザ!!

と言う訳で、
無事に空腹を抱えたまま就寝という惨事は免れました


この街は春と夏の避暑地として賑わう街なので
冬の間は休業するホテルや店が多いのだそう。


まぁ、今回はお仕事で来たんだから
この寂しい雰囲気もしゃぁないね


それにしても18時に閉店って
ここの人達はいったい何時に晩ご飯食べるんだろう・・・


さてさて明日は大事なミーティング。
皆さん明日に備えておとなしく就寝です。 お休みなさ~い


長くなったので続きはまた明日ということで・・・


【おまけフォト】
  IMGP4410_convert_20081202204819.jpg
空腹時に撮った街の一角。ブレているのは気のせいか・・・




今日も最後にポチポチッとしていただいたなら大変うれしゅうございます 
  ↓↓        
 
スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

Comment

早すぎ・・・

寒い中風邪ひきませんでしたか?
冷えた体でお疲れだったでしょうから、さぞかし料理がおいしかったでしょうね!
それにしても18時閉店だなんて・・・会社じゃないんだから!!
オーストリアへ行く際は冬場ではなくて、夏場に行くとベストなんですね☆
メモメモ・・・
イルミネーション綺麗ですね♪♪

震えてる・・・

すいません、生死の境を行き来するくらいの寒さと空腹だったのに、、、おもしろかったです(笑)
しかし、18時は早すぎますねぇ~e-258
19時から始まるのに!

♪すずさま

冬場スキーしにオーストリアに行くのは最高なんでしょうね。
でも今回私達が行ったのはWARZERSっていう大きな湖がある街で、スキーではなく、夏に避暑地として行くにはベストだと思います。今回は思いっきりオフシーズンでガックリでした。いつかリベンジ!!
レストラン、オンシーズンには18時以降も開いてて欲しいです。

♪夜日子さま

18時と聞いたときは5人揃ってズッコケそうでした。
翌朝8:30には近くのスーパーがもう開いていたのにも驚きましたヨ。

No title

オーストリアの夜、人少なくなかったですか???
この前立ち寄ったインスブルクという町は、18時以降もちらほらレストランが開いていたのですが、道行く人が少なかったです!!
やっぱり寒いからですかねぇ~?

♪stella cadenteさま

少ないどころか、だ~れもいませんでしたヨ!たまに車が通って行くくらい。
寒い国の人は皆早寝早起きなんでしょうか…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

