

ミニキョッキ誕生


ども。
masacoでございます。

5月15日に無事第2子出産いたしましたー!

15日の朝6時頃から陣痛が始り、
7時半にチビキョッキをキョッキご両親宅へお届けし
8時に入院。
で、10時半に出産となかなかの安産でございました。
(でも痛いのは変わらないね)


今回はチビキョッキの時の反省を活かし、
ちゃんとシャワー浴びてから病院へ向かいました。
(チビキョッキの時はなぜかキョッキさんがシャワーするの待って
病院へGoしました)


それから分娩室に忘れ物もナシ。
(チビキョッキの時は分娩室におパンツ忘れて気付いた時には
もうポイされてました)


と、全て順調でございました。



今回2回目の出産。
しかも安産。(安産でもお股は痛い)
すっかり元気そうに見えたのか
チビキョッキを出産した時ほど皆に労わって貰えず…。

2日後の火曜日、
病院から帰宅してすぐに洗濯したり簡単な食事に用意をしたり
そして、その翌日にはスーパーへ買い物行ったり…
チビキョッキの時とはエライ違い。

自分でも思っていた以上に元気でちょっと驚く(でもお股は痛い)

頑丈な身体に感謝。


しばらくは大変そうだけど
息子たちの成長を励みに、母ちゃん頑張るでよ~。


IMG_3455_convert_20110530064008.jpg
ミニキョッキです~。どうぞヨロシク~。


たくさんラッテ飲んで元気にすくすく育ってねー。(マンマより)

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

食洗機

やっぱり取り付けることにしました、
食洗機。


グラスを洗うと水滴の跡が残って
だんだんときちゃないグラスになってゆくし

先月は1週間でグラスを3つも割ってしまうという
新記録を更新。

それにこのお腹ではシンクの高さが身体に合ってないせいもあって
食器洗いは非常にキツい。
で、出産後は時間的な点でキツくなると予想されます。
お手伝いする気満々のキョッキさんにも慣れない食器洗いは負担でしょう。

と考えまして
やっぱり旧キョッキ邸から持って来ました。

その分収納スペースマイナスだけど
しゃあないわね。

んで、取り付けにはキョッキさんの仕事仲間の業者さんが来てくれたんだけど
「 今から30分後に行くから。ヨロシクね」と
そんな急に言われてもーな状態も受け入れざるを得ない。
なんせタダだもの、
しゃあないよね。


キッチンで作業を見守る事約1時間半。
無事に作業も終了し
今日からも一つ家事が楽チンになりました。

ばんざーい

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

こどもの日

今日は5月5日、こどもの日ぃ~
っつうのをすっかり忘れていました。
ゴメンよ~、チビキョッキぃ
天気が良かったもんだから
母ちゃん普段洗わないソファーカバーやらなんかを洗濯してましたわよ…

今日がこどもの日ってのを思い出したのがランチ中。
慌てて包装紙で兜を折り
それからチビキョッキがお昼寝から覚めるのを待って
急いでスーパーへ(我が家から徒歩2分)。

お祝い系のメニューはやっぱり寿司かしらね。
でも時間ないのですぐ出来るネタで。
あと、 天ぷら。
デザートは去年同様パンナコッタで。

大急ぎで用意して
証拠写真も残して
何とかお祝いできました。(と思います)


来年こそは…


と今年も思うmasacoマンマでございます。


写真も載せたかったんだけど
iPadでは無理なのでまた今度。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

出産ラッシュ

どーも。
第2子出産間近のmasacoでございます。

痛いの怖いー。


そんなmasacoの周りには
同じく出産を控えた知人がいっぱい。


まず、チビキョッキより4ヶ月お兄ちゃんの男の子(これがまたスーペル巨大児)
のマンマ、パオラ。
心臓に負担かけぬよう、帝王切開すでに決定。
今週中には出産するハズ。


それからキョッキさんに従姉妹のエレナ。
こちらは予定日が私より1週間後。
エレナもペルージャ大病院で出産なので
もしかしたら分娩室で会えるかも!?


で、キョッキ従兄弟の鞄屋さんでコメッサ(店員)してるメリーも只今妊娠中。
出産予定は約3ヶ月遅れの8月。


それからそれから、
日本の友人も只今第2子妊娠中。
7月予定だったっけ?


仲間がいっぱいで嬉しいっす

落ち着いたら一度皆で集合したいねー。


テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

