

気になること

昨日の夕食、
キョッキさんのクライアント様にご招待していただき
久し振りに美味しいお肉をよばれて来ました。
あんな柔らかいお肉をよばれたのはいつ以来でしょう・・・


さて、
我が家の1階には100均ショップっぽい店(100均ではない)があります。
先日、その経営者の中国人のおっちゃんとちょっと立ち話。
おっちゃんが言うには『5月11日、ローマに地震がおきる』
って噂が流れてるそうじゃなーい。
この噂でローマに住んでる多くの中国人が
ゾクゾクと中国に帰ってるそうな・・・


ホンマなんか・・・


中国人のおっちゃんに
「イタリア人なら皆知ってるよー。帰って旦那に聞いてごらん」
と言われたので、早速我が家のイタリア人キョッキ氏に聞いてみた。

「アホらしい」
と一蹴されました。

やっぱアホらしいよね、こんな噂
と思う反面、実は気になって仕方がない。
だって出産予定日と数日違いなんだもん。

分娩中に揺れたらどーするよっ

ローマとペルージャは離れてるから大丈夫だわよ
と自分に言い聞かす今日この頃・・・



それからも一つ気になること。
私が勝手に『おっちゃん』と呼ばわりしている
この中国人のおっちゃん。

この前軽やかに走る姿を目撃して依頼
もしかしたら私より若いかもと思うように。

彼の実年齢が気になる。
(おっちゃん呼ばわりしてる分、余計にね)



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

お誕生日プレゼント

今年のお誕生日プレゼントは
同じく4月生まれのキョッキさんと合同プレゼントにしました。

その2011年度お誕生日プレゼントは・・・

ipad2!!! ヤッホホーイ!

記念のメッセージ入り。


注文していたのが今週届いたので
早速キアベッタ(メモリステックみたいなのを差し込めば
ネットできるっちゅうやつ。なんていうのかな?)を内蔵してもらって
やっとこ我が家にもネット環境が整いますた

簡単にネットが出来るってスバラシー!!

んで、メールのお返事お遅れたり、
ブログの更新しなかったりの言い訳できなくなりました・・・


ところで、ipadで画像をメールやブログに挿入するには
どうしたらいいんでしょう・・・?


使いこなすのにしばし時間が必要です

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

ライフライン

電話回線引いて無い我が家。
携帯電話はとっても大切な生活アイテム。

その携帯、
昨日の夕方日本の弟と話してから使えなくなりました。

受信、着信は出来るんだけど
どのボタンを押しても反応ゼロ。
バッテリーかしら?とはずしてみると
なんと中がびちょびちょ~。

いつの間にかチビキョッキがお口に入れて
よだれでまにれにしてたみたい。

ミクロチップのとこがすっかりやられて
今まで愛用していた携帯はお陀仏に・・・

大事なライフラインが途絶える・・・

そして只今キョッキ氏ミラノ出張中。
今日から臨月突入のパンパンなお腹抱え
チビキョッキと2人、不安な夜。
もしもの場合は申し訳ないがお隣さんを叩き起こして電話借りようか
それともとにかく車で大病院へ向かうか悩んでるうちに
目を覚ませばもう朝。
早速キョッキ事務所へGo~。

キョッキさんの古い携帯ゲット。
(非常にボロいが、文句は言いますまい)
で、早速SIMカード入れ替えてみたら
使えたぁ~!
やっほほぉ~いっ!

ライフライン復活!

でも説明書ないのでこれから自力でお勉強っす。

そんなマンマミーヤな今日。
実は私のお誕生日なんだよね。30ウン歳の・・・
お祝いはキョッキさんが帰って来てからということで
今日はケーキもなんも無しざます。


お祝いメッセージ絶賛受付中。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

またまたお留守番

最近は毎日初夏のような気持ち良いお天気。
洗濯物がサクサク乾いて非常に気持ちがいい。

調子に乗って厚めの服を全部洗ったら
今日は12℃(12時現在)
寒いっす。


さて、先週末からまたまたミラノ出張のキョッキさん。
今回の出張は長めの10日間。
スーツケースに靴6足、シャツ10枚、下着系11組、スーツ3着、
その他もろもろと、やっぱり多めの衣類を詰めて出発いたしました。


そんなキョッキさんからの電話は毎日約4回。

ある晩の電話でキョッキさん
「今皆とアルゼンチン料理のレストランに来てるんだー。今デザート待ち」やと・・・

その晩の私の夕食は日本の母が送ってくれた『ワンタン麺』でした。


さらにキョッキさん、昨日の晩は友人に招待されて
あるお笑い番組の収録を見に行ったそうな・・・

私はチビキョッキをお風呂に入れてグッタリしてました。



・・・楽しそうですね、ミラノ出張。


【おまけフォト】
  P3140579_convert_20110414192151.jpg
最近こんなん覚えました。
誰も教えてないハズなのに・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

